スマホで見つける、もっと可愛い私

【簡単にシミュレーションできる!】おすすめの髪型アプリ:10選

【簡単にシミュレーションできる!】おすすめの髪型アプリ:10選

おすすめの髪形アプリ10選をご紹介!

ここからは、おすすめの髪形アプリを厳選して10個ご紹介していきます!ぜひ自分に合ったものを見つけてみて下さい。

【スマートフォン】おすすめの髪型アプリ第10位(髪型チェンジ。新たなヘアースタイルとの出会い )

簡単にヘアスタイルが試せる

写真を読み込んだり、もしくは撮影し髪型を選択するだけの簡単操作で自分に似合う髪型を発見することができます。髪の長さによってそれぞれ課金が必要になりますが、興味がある場合は試してみると良いでしょう。

似合うかヘアスタイル似合わないヘアスタイル発見

写真を取り込むと似合うヘアスタイルを検索して教えてくれます。

自分が思う似合う髪型とAIが思う似合う髪型の一致や違いなど新しい発見をすることができるかもしれません。お友だちと一緒に撮影した写真を取り組むと、二人揃って似合う髪型を提案してくれるので、いろいろな使い方で楽しめます。

【スマートフォン】おすすめの髪型アプリ第9位(Hair Color Changer Real

ヘアカラーする前にイメージしやすい

10種類以上あるヘアカラーで何色が自分に合うのかを客観的に見ることができます。

ビビットカラーから落ち着いた色まで色の数は少ないですが、イメージは分かりやすいです。グリーン、ブルー、パープル、ピンク、マゼンタ、レッドのカラーや落ち着いたプラチナ、ブラウン、シルバー、キャメルなど違和感がないカラーがあります。

操作が簡単

画面下に表示されているヘアカラーの見本をスライドさせるだけで瞬時に写真上でヘアカラーがチェンジされます。気に入ったものは保存することができ、操作はシンプルで簡単なので気軽にヘアカラーを試すことができます。

h002

【スマートフォン】おすすめの髪型アプリ第8位(Hair Color Lab 美しさ変身のための髪の色や)

自分で色を塗って微調整できる

スマートフォンにある写真でも、新たに撮影した写真でもシミュレーションできます。

さまざまなサイズがあり、それぞれのSNSに投稿できるサイズがあるので、ヘアカラーをした後にSNSに投稿して友だちの反応を見ることができたり、どれが似合うかを客観的に見て教えてもらうのもよいでしょう。

指でスライドしながら色を塗っていくので少し手間がかかりますが、部分的にハイライト的にカラーを変えたい人にとってはイメージがしやすいかもしれません。

自分の瞳の色を基準にしてカラーを選択したり、肌の色を基準にしてカラーを選んでみると似合うカラーを見つけることができるでしょう。例えば肌の白い人は明るめのカラーで、肌の色が暗めな人は暗めのカラーが似合います。

h003

ヘアカラーしたい人におすすめ

画面したにある「COLOR」でヘアカラーしたい色を選択します。

「DRAW」をタップして髪を塗っていくと髪の色が選択した色に染まっていきます。ピンチインで拡大して見ることもでき、微妙なカラーの選択ができるので似合うカラーを見つけることができるでしょう。

スライドバーで色の濃さを変更することもできるので、少しずつ変化させることで自分に似合うものを見つけられます。ブラシの大きさも調整できます。

グリーンやパープルといったビビットカラーもありますが、カラーピッカーで細かく設定することができるので、同じカラーでも色んなトーンで似合うヘアカラーを見つけることができます。

お気に入りのカラーはSAVEDをタップすると保存することができ、後から見たり、美容院に行ったときにイメージ写真を見せて美容師の方に伝えると分かりやすく伝えることができるでしょう。

カラーは実際一度入れてしまうとなかなか色の変更をするのには手間がかかり、髪の毛も傷みやすくなるので、アプリで似合う色が分かっているとチェレンジしやすくてとても便利です。

また、自分の髪の色の上にカラーをのせていくので、現在の髪にそのカラーを染めるとどうなるか具体的にシュミレーションしやすくなっています。「本当に自分にあってるものって何?」を解決してくれるでしょう。

h004

h005

【スマートフォン】おすすめの髪型アプリ第7位(髪型-ヘアスタイルシミュレーション)

微調整できるので便利

お好みのヘアスタイルを選択して、ヘアカラーのイメージをカラーパレットで変更することができます。

カラーを変えると同じ髪型でもイメージが変わるので、髪型+ヘアカラーでより自分に似合うヘアスタイルを見つけることができます。

ヘアカラーは200種類以上のカラーがあるので、お気に入りのカラーを見つけることができるでしょう。顔に合わせて微調整することができるので、選んだヘアスタイルがフィットしやすくなっています。

h006

意外に似合う髪型が見つかる可能性あり

女性と男性に分かれており、自分撮りして髪型を当てはめていきます。

ショートやロングヘアでも色んな髪型があるので、少し違ったニュアンスの髪型を試すことができるので、より似合う髪型を見つけることができるでしょう。女性の「長い髪」のアレンジだけでも52種類あります。

男性もさまざまなヘアスタイルを試すことができます。似合う髪型が見つかると保存して美容師の方に自分の思っているイメージを伝えやすくなるでしょう。

h007

h008

VIP購読ですべての機能を使いこなす

「VIP購読」で有料会員もあります。

「生産VIP」は永久会員で「1年間のVIP」は1年の契約となります。無料バージョンは少し広告の数が多くなります。また選択するヘアスタイルやヘアカラーの選択が限られていますが、お試しで無料バージョンから始めてみるとよいでしょう。

ヘアーカラーの種類はとても豊富なので自分の似合いヘアカラーを知りたい方にとってはVIP購読に切り替えると、200種類以上のヘアカラーをすべて試すことができます。同じカラーでもトーンが少し違うだけで随分と違う雰囲気になります。また自分の好きなヘアカラーと似合うヘアカラーの違いをチェックすることができます。

【スマートフォン】おすすめの髪型アプリ第6位(SimFront)

微調整可能で整形メニューもある

女性は「ロング」「ミディアム」「ショート」から選択で、男性は「メンズ」から好みのヘアスタイルを選択します。

h009

また、理想の顔にチェンジする整形シュミレーション機能があり、最も美しいとされる黄金比率に当てはめて顔を変化されてくれるというメニューもあります。自分の顔を元にした黄金比率を確認するのも楽しめます。

h0011

そしてメガネやサングラスなどのアイテムもつけることができ、どんなフレームが似合うのかチェックすることができます。

h0010

顔のパーツが動くのでイメージしやすい

写真を読み込みますが、顔のパーツが静止画像ではなく微妙に動きます。静止画像とはまた違った感じで、自然な状態に見えるので選択したヘアスタイルが似合うかどうかイメージしやすくなります。

ヘアカラーはビビットな感じのヘアカラーではなく、実際に使いそうなカラーが多くあるのでヘアスタイルとともにヘアカラーでどんなカラーが自分の顔に似合うのかが分かりやすく、また気にいったカラーがあれば美容院でヘアカラーの写真を見せるとカラーやトーンが分かりやすく伝わるでしょう。

美容院でよく見るトーン表のようにカラーパレットが表示されます。同じカラーでダメージヘアだと綺麗に見えなかったり見た目年齢にも大きく影響することがあります。安心してヘアカラーを楽しめるように、アプリでどんどんシュミレーションしてみましょう。

h0012


この記事に関するキーワード