スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone】「ネットワーク設定をリセット」とは?その方法と注意点

【iPhone】「ネットワーク設定をリセット」とは?その方法と注意点

リセットする項目は慎重に!

今回の記事では、「ネットワーク設定をリセット」についてご紹介しました。

あまり使うことのない項目ですが、とても大切な項目です。

BluetoothやWi-Fiなど、普段使っているものが急に使えなくなったらびっくりしますよね。

そのようなときに、ネットワーク設定のリセットができることを知っていれば、すぐに対応することができます。

しかし、リセットすることで接続していたものはすべて消えるので、しっかり準備してから操作しましょう!

リセット後は、もう1度接続しなおすことでこれまで通り使うことができるので安心してください。

また、「ネットワーク設定をリセット」は本体の「初期化」とは違います。

最後に初期化についても少しご紹介しましたが、間違って消してしまうと大変です!

初期化はネットワーク設定のリセットと違い、大切なデータや設定がすべて消えてしまいます。

同じページに出てきて、それぞれの項目の名前もわかりにくいので消すときには、しっかり名前を確認してから操作を進めてくださいね。

リセット操作を行うときには、他の項目もですが1番大切なのは間違って他のものを消さないことです。

1度リセットすると完全に元に戻すことはできないことをしっかり念頭に置いた状態で、操作を進めましょう。

不安な方は、現在設定しているものをメモなどして残して置いても良いかもしれませんね。


この記事に関するキーワード