【12星座別 1/17~1/23の運勢】ジレンマを上手に活用する
Contents[OPEN]
- 1おひつじ座(牡羊座)3月21日~4月19日生まれ
- 2おうし座(牡牛座)4月20日~5月20日生まれ
- 3ふたご座(双子座)5月21日~6月21日生まれ
- 4かに座(蟹座)6月22日~7月22日生まれ
- 5しし座(獅子座)7月23日~8月22日生まれ
- 6おとめ座(乙女座)8月23日~9月22日生まれ
- 7てんびん座(天秤座)9月23日~10月23日生まれ
- 8さそり座(蠍座)10月24日~11月21日生まれ
- 9いて座(射手座)11月22日~12月21日生まれ
- 10やぎ座(山羊座))12月22日~1月19日生まれ
- 11みずがめ座(水瓶座)1月20日~2月18日生まれ
- 12うお座(魚座)2月19日~3月20日生まれ
おとめ座(乙女座)8月23日~9月22日生まれ
引き続き恋愛運が好調。自粛ムードが高まって運気の良さが実感しづらいかもしれませんが、ソーシャルディスタンスは守っても遠慮はしないように。
チャンスデーは22日。視野を広く持つことでうれしい展開が期待できそうです。
目先のラッキーを狙うより、一手先二手先まで見越して行動するといいでしょう。聡明なおとめ座なら緻密な計画が立てられるはず。
一方で中途半端な関係や停滞した片思いには早めに整理をつけて。一発逆転もないわけではありませんが、相手に流されず主体的に話し合いができるかどうかがカギになります。
仕事運はやりやすさを実感できる週です。
改善として働く環境やルーチンワークの整理をするなら、この週は大胆にメスを入れた方がいいでしょう。テレワークがふたたび徹底されていれば、やりづらい業務を大幅変更する良いタイミングです。
何をしてもギクシャク感があった場合、担当替えがあったり、今までにない案件を引き継いだりと“持ち場”が変わるかもしれません。
この一週間で改善されないにしても、次週から少しずつ変化の波が現れてきそうです。
てんびん座(天秤座)9月23日~10月23日生まれ
自粛ムードがふたたび高まっていますが、おうち時間がさらに充実するでしょう。
仕事とプライベートの境界線が曖昧になるものの、それが良い流れを作ったり、ちょっとしたライフハックを誰かが褒めてくれたりするようです。
ツイッターやインスタグラムで日常生活を紹介すると、新しい世界が見えてくるはず。同僚や友人に会いづらい状況ではありますが、別の出会いと交流が期待できそうです。
恋愛運は20日すぎからアップします。
「自信がない」と腰が引ける人は杞憂を捨てて。今は自分が思う以上に恵まれた運気に包まれているので大丈夫です。今は調子に乗るくらいがちょうど良いでしょう。
相手任せにしないで、自分が恋の主導権を握るつもりで主体的に。
仕事運は気負わず、楽しむことを大切に。
業界や職種によっては大変な局面を迎えているかもしれませんが、ジタバタしてもしょうがないと開き直った方が頭は柔らかくなるはず。思うところがあれば、かなり斬新な意見であっても発言してみてください。
保守的な年長者は眉をひそめるにせよ、次の打ち手が見つからず閉塞感に包まれるなら良い起爆剤になるはずです。
さそり座(蠍座)10月24日~11月21日生まれ
恋愛は意外なブレイクスルーが起きそうです。恋のスタンスを変えることで好きな人との関係がガラッと変わるかもしれません。あるいは、自分の中で好きの基準を見直したら出会いが増えるとか、停滞していた婚活がスムーズに進むとか。
いずれにしても、今までの恋スタイルにこだわらない方がいいでしょう。
ただ、関わり方が変わって相手とギクシャクし出した場合、「そもそもここまでの縁だった」と考えて。この週はいろんな意味で人間関係のふるい落としが行われます。
恋愛はもちろん、仕事のパートナーも入れ替わりがあるかもしれません。
22日は何気ないおしゃべりがきっかけで恋の進展が期待できる日です。壁を作らずオープンに、自分から歩み寄ることを心がけるとうまくいくでしょう。
仕事は20日前後で大事な話をするかもしれません。
今まであまり話題に上がらなかったことや、それほど密に関わらなかった人との会話が新しい風を取り込むきっかけになりそうです。そこからトントン拍子に協力者が集まったり、有意義な話し合いが展開したりする可能性も。
いて座(射手座)11月22日~12月21日生まれ
番狂わせがかえってプラスに働きそうです。ふたたびの自粛ムードを逆手に取るとか、追い込まれるからこそ画期的なアイデアを思いつくなど、流れを大胆に変える場面があるでしょう。
ただ、逆転を狙うからには少なからずショックやインパクトがあるはずで、多少の動揺は想定内と寛容に受け止めて。愚痴や不満が湧き上がっても、今しばらくは我慢しておいた方が良さそうです。
20日以降は公私ともに周囲とのやり取りが活発になってきますが、即レスを心がけて小さなことには執着しないように。モヤモヤする相手がいても、反論するよりスルーして心を乱されないことが大切です。
恋愛は攻めの自分と守りの自分がせめぎ合いそう。「こうしたい」と思っても動きづらいところがありジレンマを覚えるでしょう。
恋愛か仕事か、あるいはそれ以外か……? 優先順位はしっかりつけた方がいいですし、そこがハッキリしないと動いても消化不良になるはずです。
19日と20日は悶々とする中で突破口を見つけられますが、先へ進むヒントをつかむには「こうしたい」をいったん脇に置いて。
仕事運はチマチマした作業に光を見出すかも。一攫千金ではなく、小さな積み重ねの上にチャンスがあります。
やぎ座(山羊座))12月22日~1月19日生まれ
人気運が上昇中。フリーの人は恋人候補を見つけるチャンスですし、22日は特に周囲との壁がなくなって出会いに恵まれやすくなるでしょう。
コスメを新調したり、ヘアスタイルを変えたりすると出会いが恋につながりやすくなります。何年もメイクの仕方を変えていない人は、今の年齢に合わせたメイクを模索して。同年齢のモデルや女優を参考に、アイシャドウや髪の色も見直しましょう。
好きな人がいるなら、大胆に方向転換する良いタイミングを迎えています。
関係が停滞しているとか、自粛ムードが高まる中ではどうにもアプローチできないといった状況では、王道の恋テクは捨てた方がいいかもしれません。
方向転換するなら斬新に。無難にありきたりの進展を求めるより、自分の「もっと仲良くなりたい」「絶対に付き合いたい」という情熱に従うといいでしょう。
仕事については、やらなければいけない業務とやりたいこと・好きなことがせめぎ合う週です。
この一週間は「やりたい!」が先行するかもしれませんが、次週からはうまく折り合いをつけられるはず。自分の気持ちを現実に落とし込む方法が見つかるでしょう。
やぎ座さんは真面目で仕事に忠実なタイプですが、そこまで杓子定規になる必要はありません。胸の奥に湧き上がる情熱を大切に。
みずがめ座(水瓶座)1月20日~2月18日生まれ
自分のことに集中したい週です。価値観が変わりやすいので、意識はいつもより内向きで考え事にふける時間が多くなるでしょう。
窮屈でも周りに合わせることでうまくやってきた時期はそろそろ終わりに向かいます。「そうじゃない」と思うなら、大胆に舵を切ると良さそうです。
とはいえ、実際にはなかなか思い切れず葛藤するかもしれません。今までどおりを守れば丸く収まるんじゃないかと考える場面もあるでしょう。
ただ、心はすでに新しい光を見出しています。自分が思う以上に「やりたいようにやる」気持ちは高まっているはずです。
ただ、そんな風に自分のことに意識が向きすぎて恋愛運はボチボチ。
考え方が変わって、好きな人に対するスタンスがいつの間にか変わるかもしれません。変化自体に良し悪しはないので、会話の傾向が前とは違うと感じたら自分を振り返ってみるといいでしょう。
仕事運は意外なところに金の成る木を見つけそうです。「これをやったらうまくいくはず」「今後はコレが来る」と思いついたらどんどん発言してみましょう。