スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone】通話履歴はどこで見るの?発着信の復元方法も紹介!

【iPhone】通話履歴はどこで見るの?発着信の復元方法も紹介!

【iPhone】通話履歴に関する注意点

最後に、履歴に関する注意点を確認していきます。

着信が履歴に表示されないことはあるのでしょうか?もし、表示されないものがあるときは、これからご紹介する点を確認してみてください。そうすると、解決できるかもしれません。

圏外の場合は着信履歴は表示されない

今まで普通に表示されていたのに急に見られなくなった場合は、iPhone本体が圏外になっていないか確認しましょう。圏外の場合、着信履歴が表示されません。

他にも、電源が入っていないときや機内モードがオンになっているときにかかってきた電話なども、履歴に表示されないのです。

docomo・au・SoftBankを利用している人であれば、通話アプリ内の履歴には残りませんが、SMSで不在着信がきていたことは通知してくれます。そのため、圏外になっていたり電源を切っていたりした後は、SMSをチェックしてみると良いかもしれません。

新着の不在着信は通知センターにも表示される

先ほども少しお話ししましたが、不在着信は通知センター(SMS)に表示されます。

不在着信

SMS通知をオフにしていると気がつきにくいので、こまめに開いてチェックしてみてください。

docomo・au・SoftBankに関しては通知センターにて確認できますが、格安SIM会社を利用している人は、SMSが使えない場合があります。その場合、不在着信の通知が入らない場合があるので注意してください。

通話履歴の確認は簡単!復元は大変だから要注意!

今回の記事では、通話履歴の見方を確認してきました。基本的な操作方法なのですでに知っている人もいるかもしれませんが、これからiPhoneを使いたいと思っている人はぜひ覚えておいてください。

iPhoneは、一括で削除できない項目の方が多いです。しかし、通話履歴に関してはまとめて消すことができます。

ぜひ通話履歴の機能を上手に活用して、必要なデータはしっかりと保存しておきましょう。


この記事に関するキーワード