スマホで見つける、もっと可愛い私

SNSで話題のミー文字加工のやり方を紹介!盛れない写真はミー文字でお洒落にできる♡

SNSで話題のミー文字加工のやり方を紹介!盛れない写真はミー文字でお洒落にできる♡

みなさんこんにちは!APPTOPIライターのnatsuです!

みなさんは、今ミー文字加工が流行っているのを知っていますか?

ミー文字とは、iPhoneX以降の機種やiOS12から使える機能で、自分の顔にそっくりなキャラクターが作れるんです!

そんなミー文字が盛れなかった写真を加工するのに大活躍!また、顔を隠したいときにもおすすめです♡

そこで今回は、ダサくならずにお洒落な写真に加工できるミー文字加工をご紹介したいと思います!

それでは見ていきましょう!

ミー文字って何?


ミー文字とは、こんな感じで自分の顔そっくりなキャラクターを作成したり、それをつかって会話ができる機能!

顔の形や、パーツ、装飾品やメイクなど詳しく設定できるんですよ♪

詳しくはこちらの記事を見てみてね♪

【iOS13】ミー文字がさらにパワーアップしたよ!メイクやお洒落の種類が豊富に【ミー文字】

ミー文字加工が話題!

そんなミー文字が写真加工にもってこいなんです!

盛れない写真はミー文字でお洒落に加工!

盛れなかったけどSNSに乗せたい!!という写真や、顔を隠したい!という写真をお洒落に加工できます♡

いかがですか?ミー文字の個性もでていて、普段の写真とは一味違いますよね♡

それでは、このミー文字加工のやり方を紹介していきたいと思います!

ミー文字加工のやり方を紹介

ミー文字を作る

最初に、ミー文字の画像を保存していきます。

まず、ホーム画面から「メッセージ」を選びミー文字を操作しましょう。

左下にある[・・・]のマークをタップすると上の画面の右側の様な画面になります。

顔認識をして写真加工に使いたい角度や表情を決め、スクリーンショットで写真を保存します。


この記事に関するキーワード