スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPad】キーボード位置の設定を変更・カスタムする方法をご紹介!

【iPad】キーボード位置の設定を変更・カスタムする方法をご紹介!

フローティングキーボードに設定する場合

フローディングキーボードに設定する場合は、以下の手順で操作をおこなって下さい。

入力フォームなどをタップしてキーボードを表示させたら、右下のキーボードボタンを長押しします。

右下のキーボードボタンを長押し

ボタンを押したまま上にスライドして「フローディング」をタップしましょう。

「フローディング」をタップ

これで、フローディングキーボードに設定することができました。

通常のキーボードに戻したい場合は、キーボード上でピンチアウト(2本の指で広げる動き)をするだけでOKです。

ピンチアウトすれば通常のキーボードに戻る

ちなみに、通常のキーボード上でピンチイン(2本の指でつまむ動き)をすれば、ボタンを使わずにフローディングキーボードに変更することも可能です。

iPadのキーボードを使いやすい位置に変更してみよう!

今回は、iPadのキーボードの位置を変更・固定する方法を解説しました。

iPadの不具合などが原因で位置がおかしくなった時は画面下に固定してしまいましょう。

また、固定を解除して上下にスライドさせれば位置を変更でき、左右に分割させることもできます。

逆に画面下に固定されていると使いにくいと感じる方は、この記事を参考にして使いやすい位置に変更してみて下さいね。


この記事に関するキーワード