【カンタン動画編集】iMovieの使い方を画像付きで説明します!
Contents[OPEN]
【iMovieの使い方】Macの場合
次にMacでの編集方法についてです。基本的な流れはiPhone・iPadと同様になるので、こちらでは簡潔に説明します。
編集する動画を準備(アップロード)する
「+」ボタンを押して動画フォルダの中から動画を選択し、iMovieにアップロードします。
それが終わったら、動画を編集画面にドラッグすることで編集可能な状態になります。画面の下半分に動画の編集画面、右上にプレビュー画面が表示されればOKです。
編集する
次に編集です。編集を開始する時は、まず動画をクリックして黄色の枠を表示し、編集可能な状態にしましょう。
例えばカットしたい時は、カットしたいところに白のラインが来るように動画を移動させます。その状態で右クリックをして「クリップを分割」を選べばOKです。
基本的に、編集を行いたい部分に白のラインを合わせて右クリック、という流れで編集していけばよいでしょう。
タイトルを付けて保存する
保存は画面右上の矢印ボタンを押して「ファイル」を選びます。そして、タイトルを編集して保存先を選択して「保存」を押せば完了です。
SNSなどでシェアする
SNSへのシェアも保存の際と同じボタンから行います。Facebook・YouTubeなどへのシェアが可能なので、シェア先を選びましょう。