スマホで見つける、もっと可愛い私

【服選び・コーディネートの悩みを解決】おすすめクローゼットアプリ8選

【服選び・コーディネートの悩みを解決】おすすめクローゼットアプリ8選

②クローゼットの断捨離で洋服整理「クロダン」

2番目に紹介するアプリは、「クローゼットの断捨離で洋服整理『クロダン 』」です。

このアプリは、今ある服を上手に使ってコーディネートしながら洋服を大切にし、管理したいというユーザーにおすすめです。

このアプリの特徴は、アイテムごとに着用回数、最後に来た日、服の値段などの情報を教えてくれることです。アイテムの表示も「色別」「季節別」「利用シーン別」で分けて表示してくれます。また断捨離したいアイテムにチェックを入れる機能も付いています。

クローゼットの断捨離で洋服整理「クロダン」

【クローゼットアプリ】Androidユーザー限定おすすめ3選

次に紹介するのは、Androidスマホ専用のおすすめクローゼットアプリです。iPhone専用のアプリに決して引けを取らないクローゼットアプリがたくさんあります。その中で厳選した3つのおすすめアプリをこれから紹介します。

①My Dressing

最初に紹介するAndroidスマホ専用のクローゼットアプリは、「My Dressing」です。「My Dressing」アプリの魅力は、山のように積まれた洋服の中から欲しいものを探してコーディネートする、という大変な仕事からユーザーを解放してくれる、洋服の管理機能です。

所有している洋服をすべて写真に撮ってアプリに登録すれば、アプリ内でコーディネートを行えるので、クローゼットやタンスにある洋服を引っ張り出して探すことなくすべての洋服を管理できます。

また登録しているアイテムのブランド、価格、購入した日などの詳細情報も表示してくれるので、クローゼットを整理するために要らなくなった洋服を売却するのにとても役立ちます。持っている服や小物が把握できていない人や、断捨離したい人には最適のアプリです。

My Dressing

②Your Closet

2番目に紹介するアプリは、「Your Closet」です。「Your Closet」はとても多機能なクローゼットアプリで、いろいろなシーンで活用できます。主要機能である服の管理は簡単操作で行え、機能性にも富んでいます。

所有している服を写真に撮って登録しますが、無限にアイテムの追加を行えます。登録した服の編集も行うことができ、服の背景色の変更やトリミングなどが可能です。衣料品の詳細を追加できるので、サイズ、生地、季節、ブランド購入した日などを表示できます。

「Your Closet」の別の魅力は、クローゼットの中のアイテムを色分けできることです。ですから同じの色の服をグループ化し、クローゼットの整理をとても楽に行えます。コーディネートもとても簡単に行えます。

一度行ったコーディネートを忘れないように保存することもできます。さらにカレンダー機能を使い、前もってどの日に何を着るかを計画できます。「Your Closet」にはもう1つ便利な機能があります。

「パッキング」機能です。旅行の際に持っていく服をパッキングリストとしてリスト化し保存できます。忘れっぽい人にぴったりのアプリです。

Your Closet

③家族の洋服整理 クローゼット管理

3番目に紹介するアプリは、「家族の洋服整理 クローゼット管理」です。

「家族の洋服整理 クローゼット管理」の特徴は、アプリの名前にもなっているように、家族の衣類を整理整頓し、家族全員それぞれのコーディネートを提案してくれることです。

このアプリも洋服の写真を撮影して登録しますが、家族のクローゼットに収納していくのがユニークな点。それぞれのクローゼットの中にある洋服の数も表示してくれるので管理がとてもしやすく便利です。

コーディネートもトップ、アウター、ボトムス、シューズの4つの組み合わせで行ってくれます。天気予報の設定もでき、洋服の選択欠かせない天気、気温、湿度を表示してくれます。

家族の洋服整理 クローゼット管理


この記事に関するキーワード