スマホで見つける、もっと可愛い私

【Google Play Music】解約する方法と注意点を解説!

【Google Play Music】解約する方法と注意点を解説!

端末によって解約方法が違うから注意が必要!

今回の記事では、Google Play Musicの解約についてご紹介しました。Google Play Musicは、Android・iPhoneどちらの端末でも利用できるサービスです。そのため、端末ごとによって、操作方法が違いました。自分の使っている端末でのやり方は、ぜひ覚えておいてください。

今回お話しした中で1番覚えておいて欲しいことは、「Google Play MusicがYouTube Musicに変わった」ということです。知らなかった人もいるでしょう。2020年12月からGoogle Play Musicにはログインもできなくなっているので、気をつけましょう。

Android端末であれば、アプリから解約をしていくので、YouTube Musicに移行してから解約操作をすることになります。サービスが移行されたことを知らなければ、アプリを開いたときにビックリしてしまいますよね。

記事を最後まで読んでくれた方は、サービスが変わっていることをここで知ることができたと思いますので、知らない友達などにぜひ教えてあげてください。


この記事に関するキーワード