『かわいい』が生まれる場所。

【12星座別 1/24~1/30の運勢】獅子座満月が起こすビッグバン

【12星座別 1/24~1/30の運勢】獅子座満月が起こすビッグバン

29日はしし座満月。真正面から向き合う月と太陽に、革命の星・天王星とアクティブな火星が寄り添って鋭いツッコミを入れてきます。しかも、やぎ座では影響力の強い冥王星と金星がピタリと重なり合うので、インパクトのある展開が起きやすいでしょう。

極端で予想外……まるでビッグバンのような驚きの展開があっても冷静に慎重に。

そんな1/24~1/30の運勢を12星座別に詳しく見ていきます。

おひつじ座(牡羊座)3月21日~4月19日生まれ

ト

29日の満月は、恋が停滞していた人にとっては良い起爆剤になります。

自分なりに頑張っていたのに年初からあまり動きがなかった場合、ここで突破口を見つけるはずです。「どうせダメだろう」と卑屈にならず、自分の想いをつらぬいてください。ダメもとでガツガツ行動したらうまくいった……となるかもしれません。

恋人募集中の人は自粛中だからと諦めないで。妥協しながら恋を始めても後悔するだけなので、譲れないところはしっかり守るようにしましょう。

好きな人がいる・いないに関わらず、この週末はプレッシャーを感じやすくなりますが逃げないことが大事。真正面から向き合うことが恋を思いどおりに進める手がかりになります。
仕事は感情をうまくコントロールできるかどうかがカギに。

「まあいいじゃないか」という曖昧さや赤裸々な本音は堅いムードを和ませるだけでなく、腹を割って話し合うきっかけを作ります。ただ、甘くなりすぎるとうっかり失言をするので、場の空気はよく読んで。

頭の中にはいろいろな思いがめぐるでしょうが、言っていいことと悪いこと、締めるべきポイントはきちんと見分けるようにしましょう。

おうし座(牡牛座)4月20日~5月20日生まれ

ト

29日の満月の前後は、自分を出すタイミングをよく考えて。

「仕事かプライベートか?」で迷ったとき、誰に何を言うか、どういう行動を取るかで状況はだいぶ変わるはずです。気持ちはプライベートに傾きがちでも、冷静に自分と周りを観察しましょう。

これは我慢すればいい・何でも本音をさらけ出せばいいという話ではありません。今しばらくは、あなたの中で価値観の変化が起こりやすく、「今まではこうだったから今回も同じでいいだろう」「私だったら当然こうする」がしっくり来ない可能性があるのです。

よく考えたら自分でも驚くような結論に達する場合があるので、判断は丁寧に。忙しい月末でもなし崩し的に動かない方がいいでしょう。

恋愛運は26日と27日がチャンス多め。意志疎通がいつもよりスムーズなので、デートのお誘いや大切な約束、マッチングアプリで『いいね』を送るには良い日です。

相手から声をかけられるのを待つのではなく、自分から話すきっかけを作って。

仕事運はガンガン盛り上がり中です。自粛明けを狙って動き出す案件があるかもしれません。

ただ、自分が望む方向性と周囲からの指示がピッタリ合致するとは限らないので、「この業務は大して興味がないけれど経験としてやっておくのはアリ」という考えを持っておいて。目先の利益だけで決めない方がいいでしょう。

ふたご座(双子座)5月21日~6月21日生まれ

ト

満月が起きる29日以降、面白いアイデアが浮かぶかもしれません。

あちこちから収集する情報と他人の意見をパズルのように組み合わせて、「そういうことか」と深い納得を得るでしょう。

また、恋愛でも仕事でも人間関係でも、中途半端な状態でモヤモヤしていることは月内に片付けておくと良さそうです。

全面解決するまでいかなくても、気持ちの整理をつけたり、自分なりの答えをハッキリさせたりするだけでスッキリするはず。

31日以降は特に迷いが出やすくなるので、曖昧な思いを残さない方が安心できます。

恋愛は目立った動きがなく停滞しやすい週です。

自分磨きをするには良いタイミングなので、自信が揺らぐときほど自分を見つめ直して。意外な長所を掘り起こして、「私にはこんな魅力があったんだ」とハッとさせられるでしょう。

恋人募集中の人は自粛ムードが高まる中ジタバタするより、新しい魅力探しに専念した方が良さそうです。セールスポイントがいつの間にか変わっていると気づくかも。

仕事運は自分の実績を振り返りつつ、春に向けてどう進むかを検討したい週です。

自分軸とこれからの方向性がブレないためにも「今の自分の強み」を把握しておくといいでしょう。

かに座(蟹座)6月22日~7月22日生まれ

ト

満月が起こる29日以降は、自分が欲しいものと与えられるものにギャップを感じるかもしれません。

もし、周りを気遣えば損をしそうだとか、自分の気持ちに正直になるとワガママと思われそう……とモヤモヤするなら第三の答えを求めて。「AかBか?」ではなく「C」があるはず。

またその答えを見つけるヒントは、自分とは価値観が違う人の言葉にあります。苦渋の決断ではなく、楽しさを実感できる選択肢を選ぶことも大事。

お金に関する迷いは特に、いろんな角度から考えて納得できる答えを探すといいでしょう。

恋愛は27日がチャンスデー。目先のことにとらわれず、自由に楽観的になるとうまくいきそうです。

友人や同僚に片思いする人は今までの関係を守ろうとしない方がいいかも。思い切って境界線を越えた先に理想の関係が築けるはずです。

月末が近づくと恋の急進展や予想外の展開が起こりやすくなります。たとえばフリーの人は身近にいないタイプと出会えるとか、好きな人がいる人は関係が急変するとか。

ただ、出来事はあくまで出来事にすぎず、それが自分にどんな影響をもたらすのかはさらに先で判断できるでしょう。目先のことにとらわれない客観的な視点が必要になります。

仕事運は人間関係に左右されそう。

いろいろな意見やSNSの投稿を見聞きしても、そこから何を拾うかは自分次第。また、重要事項や本音を話す相手はよく吟味しましょう。年明けからの自粛中に、身近に接するメンツがいつの間にか変わっているかもしれません。

しし座(獅子座)7月23日~8月22日生まれ

ト

29日の満月を迎えると、ピリッとした空気に包まれそうです。

仕事や自分の生き方について大胆な決断を下すかもしれません。「流れに押されて波に乗っていく」感覚をおぼえる人もいるでしょう。

もし「人かビジネスか?」という二者択一に迫られて迷っても、実は答えがすでに出ていて、心はビジネスや社会的な達成感を求めています。その決断が正しいかどうかより、自分が求めるモノを実力と努力で正解にすると考えた方がいいでしょう。

恋愛は好きな人との関係を進めやすい週です。成り行き任せにしないで、「こうなりたい」を具体的な言葉や態度であらわして。

仕事が忙しくて恋愛に専念できない人は、中途半端に両立させようとしないこと。仕事に振り切った方が、「頑張っているアナタが素敵」とうれしい言葉をもらえるはずです。

フリーの人は意外なところでドキッとさせられる可能性が。おとなしく自粛するとしても、リモート飲み会にはメイクして参加した方がいいですし、SNSに投稿する内容はよく吟味しましょう。

出会いが期待できないと思っているシチュエーションほど穴場かもしれません。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。