スマホで見つける、もっと可愛い私

12星座別 豆腐メンタルランキング

12星座別 豆腐メンタルランキング

6位 ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

6位はふたご座さん。ふたご座さんは自分の秘密を見られてしまったらどうしよう、という一種の恐怖感が言葉の裏に隠れていることが多いです。

その怖さから意図せず人を傷つけてしまったり、その事実で自分のメンタルが簡単に傷ついて戻せなくなってしまったり。

傷つけたくないと相手と心の距離を置いてしまう繊細さを持っています。

ふたご座さんにとっての怖くない関係性ってどんな間柄(あいだがら)でしょう。

気が置けない人はどんな人でしょう。理想の自分像と友人像をもってみると、安心して怖がらず会話できるようになります。

相手への思いやり、自分への思いやりあっての関係性なのですから、大切にしてみてください。

7位 牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

7位は牡羊座さん。牡羊座さんは豆腐メンタルの持ち主ではありますが、修復力がどの星座よりもあります。もしメンタルが傷つくようなことがあれば、ひとまず深呼吸してみてください。

それでも痛みや悩みが続くのであれば、寝てからもう一回考えてみることでその傷を見つめなおせる冷静さを取り戻すことができます。

また牡羊座さん自身のメンタルの持ち直し方が早いからといって、他の星座も同じように回復力が高いということではないことも忘れずに。

人を思わず傷つけることは、自分の心も傷つけることにもなります。乱暴にならず、真摯(しんし)に心を受け止めてみると新しいご縁が生まれるかもしれません。

8位 蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

8位は蟹座さん。蟹座さんは自分と他者、両方のメンタルを守る方法を無意識に身につけている人が多い印象です。自分のメンタルの弱さを知り、それを守りたいが故に相手に対して必要以上に攻撃的、衝動的になったりしてしまうこともあるでしょう。

もし誰かを守る為に必要以上に攻撃的になってしまうことがあれば、その攻撃はいずれ異なる形で自分自身に帰ってくる可能性があることも忘れないでいてください。

双方やさしく包み込むことができれば、案外調和した関係性へ発展するのではないでしょうか。

長期的関係性の在り方をいろんな角度で考えてみるだけで、朗らかな日常へ発展することができることでしょう。

9位 乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

9位は乙女座さん。乙女座さんは自分自身のメンタルの状態をよく知り、傷つかない対策を練るのがどの星座よりもうまい星座です。

相手に気を使い丁寧に振る舞うことで、結果的に丁度良い関係性を保つことができたり、隙なく、そつなくこなす方法を見つけることで多くの人から信頼を勝ち得たりする等、強かな一面もあります。

心が壊れないように、無理はしない。だからこそ傷ついた時は戸惑い、修復が長引くことも多い豆腐メンタルも持っています。

もし傷ついたときはゆっくり信頼できる心の状態となるまで待ってみる、自分自身の心の成長に期待し、時間をかけて焦らず見守ってみることが大切です。

10位 山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

10位は山羊座さん。山羊座さんは経験豊富さからくる精神のタフさは他の星座と比較しても強いものがあります。

また、強くなるための経験も豊富で、ストイックさもあわせ持っています。

そんな山羊座さんにとって、心と向き合うということはとても繊細なことで、自分自身や、人の心と向き合うことを思わず避けてしまうこともあるようです。

確かに心と向き合うことは難しいことですが、それは他者も同じこと。

心の在り方や相手の大切にしている思いを知ることが、自分の心の状態と比較し向き合うことにもつながります。

心と向き合うことが成長につながる事を知っておくと、より良い関係性を長く続けることができますよ。

11位 魚座(2月19日~3月20日生まれ)

11位は魚座さん。魚座さんはどの星座よりも痛みの避け方が上手い星座でもあります。

だれかと一緒に楽しいものを共有することで、喜びを多くの人へ展開したり、攻撃的な言葉がやってきても嫌味のない形で回避し、また元の関係性に戻ることもできます。それはどの星座よりも心の在り方が柔軟だからかもしれません。

ただ、メンタルが弱くなってしまう状況もあります。それは周りの状況が悲しみに包まれた時。メディアやマスコミの中傷でさえ自分のことの様にとらえてしまう時もあります。

必要以上に気にせず、関係性の範囲を時に線引きし、無理に合わせる必要がないことを学んでみるのも魚座さんにとって心の強さの励みとなるかもしれません。


この記事に関するキーワード