スマホで見つける、もっと可愛い私

12星座別 豆腐メンタルランキング

12星座別 豆腐メンタルランキング

12位 射手座(11月22日~12月21日生まれ)

12位は射手座さん。射手座さんはどの星座よりも心が強い。

それは誰にも負けない譲れない目標を持っている人が多いからでしょうか。マイペースでありながら、理由なき確信をもつ。

そのカッコよさに、ついていきたくなるカリスマ性を持ち合わせているのも射手座さんの特徴です。

そんな射手座さんのメンタルが弱くなる時があるとしたら、それは目標が定められなくなった時でしょう。

先行きが不安になった時は、例えば「明日何を食べよう」というような、身近でポジティブな目標を持ってみることをオススメいたします。

明日が明後日になり、来月になり、一年になり、徐々に範囲を広げてみると、不思議と前へ進むことができますよ。

おわりに

いかがでしたか?

誰にだって傷つきやすいトリガーはあります。豆腐メンタルであることは悪いことではありませんが傷ついてばかりではいつか壊れてしまいます。

自分の心を守る方法もきちんと知っておくこと。

そして相手に対しても真摯に向き合い、寄り添うことができるかも知っておくこと。

放っておくことで、自然に癒されることもあれば、何か他のことや自分自身のことに向き合ってみることで癒しが起こることもあります。

自分や誰かを責めるというやり方ではなく、成長へと目を向けることができれば、自然と心も強くあれるのですが、それもマイペースで大丈夫。

ゆっくり深呼吸して歩いてみましょう。

(Mibo/ライター)

カナウ編集部

この記事のライターカナウ編集部
記事提供:カナウ

この記事に関するキーワード