スマホで見つける、もっと可愛い私

【離れても繋がる】オンラインでできるLINEの機能5選!

【離れても繋がる】オンラインでできるLINEの機能5選!

LIVE視聴方法

続いて、配信されているLIVEの視聴方法を説明します。

「LINE LIVE」を開きましょう。トップ画面に現在配信中のLIVEが一覧になって表示されているので、視聴したいLIVEをタップすればLIVEが表示されます。

LIVEの視聴

【LINE】オンラインゲームについて

次に取り上げるのは、オンラインゲームです。

コロナのため、気の合った友達とコタツに入ってトランプやUNOなどのカードゲームは一緒にできませんが、LINEを使って一緒にオンラインのゲームを楽しめます。

オンライン対戦ができるゲームを使う

LINEオンラインゲームで盛り上がるためには、ゲームの選択はとても重要です。

LINEはスマホ向けにたくさんのゲームを提供しています。その中には対戦型のスマホ専用ゲームもあります。

例えば「LINEゲットリッチ」は、最大4人の友達と一緒にゲームを楽しめる対戦型のゲームです。ゲームの内容や進め方もとてもシンプルです。サイコロを振ってコマを進め、土地を買い占めていくという分かりやすいゲーム内容です。

ゲームで不可欠なアイテムであるカードは、育成させながら強化していけるので飽きることはありません。「LINEゲットリッチ」以外にも、対戦型のLINEゲームはたくさんあるのでぜひ試してみましょう。

ビデオ通話の機能をゲームにして使う

LINEには、オンラインゲーム対戦機能は搭載されていません。LINEのビデオ通話機能を使えば、オンラインで友達とゲームを楽しめます。

友達の顔を見ながらリアルタイムで、なおかつ友達のリアクションを間近で観察しながらLINEゲームを楽しめるので、盛り上がること間違いなしです。

心理テストなどの出題して答える系のゲームをする

LINEのオンラインゲームをする際に、ゲームの選択が大切なことはすでに紹介しました。確実に盛り上がるLINEゲームは対戦型ゲームだけではありません。心理テスト系LINEゲームも、場を盛り上げる人気ジャンルです。

LINEの中には、性格診断や心理テストが含まれているので、友達と一緒に行えばとても盛り上がるはずです。

オンラインでできるLINEの機能を活用しよう!

今回は、オンラインでできるLINEの機能をいくつかご紹介しました。

外出が難しい時だからこそ、LINEのオンラインで飲み会やLIVE、またゲームをみんなで楽しみながら息抜きをすることは重要です。

友達をたくさん誘い、LINEの便利な機能を活用し、コロナによる嫌な雰囲気を吹き飛ばしましょう。


この記事に関するキーワード