スマホで見つける、もっと可愛い私

無料通話アプリ「LINE」を使いたくない理由とは?代わりの連絡ツールもご紹介!

無料通話アプリ「LINE」を使いたくない理由とは?代わりの連絡ツールもご紹介!

LINEをやらなくても困らない

LINEを本当に使いたくない・使わない理由とは?1-3.png

LINEはグループで会話ができたりする点において非常に便利です。

学生のサークルの仲間や遊び仲間はもちろんのことですが、ママ友などのグループLINE等も非常に便利である一面があります。

しかし、このようなグループに属していない場合だと、特にLINEではなくても支障がないことが多いです。

ガラケーを利用しているのでLINEができない

最近はスマホの普及率も非常に高い一方で、ガラケーも非常に便利だという理由で使い続けている方もいます。

携帯電話は最低限連絡が取れるなら良いという考えであれば、ガラケーを使っているというのも非常に効率の良い選択肢の1つなのです。

ガラケーを使っているということでLINEを使うことができない場合だと、携帯電話を持っていてもLINEをしていないことが多いです。

セキュリティ面に不安がある

対策をすればある程度は防げるとはいえども、やはりLINEの乗っ取りなども取り沙汰されており、セキュリティー面の不安を抱いている方も多いのではないのでしょうか。

したがって、よりセキュリティの強い連絡ツールを代わりに使っている方も多いです。

LINEを使いたくない・使わない人との連絡方法

ここからは、どのような連絡ツールが人気なのかをご紹介していきます。

もしLINEをやめようと思っている方は参考にしてみてください。

メール

LINEを使いたくない・使わない人との連絡手段1-2.png

LINEを使えない方の中にはメールを連絡手段としている方が多いです。

メールであれば既読サインがつかないことから、LINEに疲れた方から大きい支持を得ています。

LINEをうまく使いこなせなくてもメールなら何とかなるという方もいます。

無料で持てるメールアドレスもあり、宛先を入れて文字を書くだけで事足りるため、LINE等は所有せずにメールでやりとりをする方も多いです。

電話

LINEを使いたくない・使わない人との連絡手段1-3.png

メールでのやりとりも面倒だという方は、基本的に電話を連絡ツールにしている方が多いです。

複雑だったり、重要な内容を伝えたいときに電話を使用する方が多いです。文字を入力するよりも話す方がはるかにスムーズであることから、効率の良さを感じている方も多いのでしょう。

また、多くの場合、電話番号を持っているということはショートメールができる可能性もあります。

電話で話すほどのことではなくても、ちょっとしたメッセージを書いておきたい時にショートメールが役立ちます。


この記事に関するキーワード