スマホで見つける、もっと可愛い私

無料通話アプリ「LINE」を使いたくない理由とは?代わりの連絡ツールもご紹介!

無料通話アプリ「LINE」を使いたくない理由とは?代わりの連絡ツールもご紹介!

各SNSツール(Twitter/Facebook/Instagramなど)

LINEを使いたくない・使わない人との連絡手段1-4.png

メジャーなLINEを連絡手段にしていない人というと、なんとなく機械が苦手な方をイメージしている人が多いでしょう。

しかし、最近は敢えてLINEを使わない方が出てきました。LINE離れに賛同している方の声も多いのです。では、どのようにしてやりとりをしているのかというと、Instagramのダイレクトメッセージなどで会話をしているのです。

Instagramは写真を投稿してみんなに共有するイメージが強いSNSですが、会話もダイレクトメールで完結することため、LINEがなくても他の人とやりとりができるのです。

Twitterに関しても同じことが言えて、Instagramと同様に、やはりダイレクトメッセージを使うことによってLINEの代わりにしているのです。

もしLINEをしていない友達がいたら、他のSNSを使っているかどうかを確認してみましょう。特にTwitter、Facebook、Instagramなどは、利用している可能性が高いでしょう。

LINEを使わない人とは他の連絡ツールでストレスなく連絡しよう!

今回は、LINEを使用しない原因と、そういった方がどのような連絡ツールを使用しているかをご紹介しました!

LINEの使用をやめようか考えている人は、ぜひ他の手段を使うことを検討してみてくださいね!


この記事に関するキーワード