スマホで見つける、もっと可愛い私

iPhoneやAndroidスマホで全角スペース・文字入力する方法

iPhoneやAndroidスマホで全角スペース・文字入力する方法

【iPhone/Android】全角スペースや半角スペースが入力されるときの対処法

テキスト入力をしていると、全角スペースを入力したいのに半角スペースが入力されてしまったり、半角スペースを入力したいのに全角スペースが入力されてしまったりすることがあります。

このようなとき、どう対処すれば良いのでしょうか?

キーボード設定を確認・変更しよう(全角スペースが入力された場合)

自分の意図に反して全角スペースが入力されてしまう場合は、「スマート全角スペース」を「OFF」にしましょう。

これで、スペースは半角に切り替わります。

キーボード設定を確認・変更しよう(半角スペースが入力された場合)

自分の意図に反して半角スペースが入力されてしまう場合は、設定を変更しましょう。

「設定」→「一般」→「キーボード」と進みましょう。

「キーボード」画面が立ち上がったら「英語」という項目を探します。

そこに「予測」があるので「OFF」にしましょう。

予測

これで、問題は解決されます。

スマホの全角スペース入力は設定変更やアプリを使おう!

スマホで全角スペースを入力しなければならない状況が生じたとき、全角スペースの入力方法を知らないと困りますよね?

この記事で紹介した方法を試せば、どんなスマホでも全角スペース入力が行えます。

全角スペースの入力が必要なときは、設定変更とアプリを使いましょう。

iPhoneなどのスマホでキーボードの言語設定を変更する方法を解説!

この記事に関するキーワード