スマホで見つける、もっと可愛い私

iPhoneの写真を印刷する方法はたくさん!それぞれを解説します

iPhoneの写真を印刷する方法はたくさん!それぞれを解説します

写真屋さんによってはiPhoneから直接印刷もできる

写真屋さんの中には、iPhoneから直接写真を印刷してくれるところや、iPhoneに対応している機械を設置しているところもあります。

こういったお店なら、わざわざSDカードやUSBメモリに写真をコピーしなくてもiPhoneを持ち込むだけで写真を印刷できます。

例えば「カメラのキタムラ」の場合、iPhoneなら専用のUSBケーブルを店頭受付機と接続すると受付機の画面に写真が表示されるので、プリントしたい写真を選ぶだけで簡単に印刷できます。

【iPhone】写真をネットプリントで印刷するには?

ネットプリントとは、スマホにインストールした専用アプリを使って写真の印刷をネットで注文できるサービスのことです。

印刷したい写真を選択してネット注文すると、数日後に写真が自宅に郵送されてきます。

では、写真をネットプリントで印刷する方法を詳しく見ていきましょう。

インターネットで申しこみをすると届けてくれる

自宅にプリンターがない、写真屋さんで直接注文するのが難しい場合は、ネットプリントアプリを使って印刷するのがおすすめです。

ネットプリントアプリに写真をアップロードし、部数や品質、サイズなどを指定してインターネット経由で申し込みをすれば、数日で印刷した写真を自宅に郵送で届けてくれます。

郵送で届けてくれるのでお店に直接足を運ぶ必要がなく、スマホを使って家にいながら簡単に注文できるのでとても便利です。

おすすめネットプリントアプリ

写真をネットプリントで印刷できるアプリはたくさんありますが、ここではその中でも特に評判が良いアプリを3つご紹介します。

しまうまプリント

「しまうまプリント」は、累計200万ダウンロードを突破した高品質で安いと評判のネットプリントアプリです。

サイズはLと2Lを選ぶことができ、印刷紙は「しまうまオリジナル」「FUJICOLOR高級プリント」「プロ仕上げ高級プリント」の3種類の中から選ぶことができます。

「FUJICOLOR高級プリント」は、フジカラーの印刷紙を使用しているサービスの中でも最安値級でとても綺麗に仕上がるのでコスパは最高です。

カメラのキタムラ スマホ写真プリント

「カメラのキタムラ スマホ写真プリント」は、全国に展開する写真専門店のカメラのキタムラが提供しているネットプリントアプリです。

お店で直接注文するよりも安く利用できるのが魅力的です。

写真専門店ということもあってクオリティは高く、サイズも幅広く展開しているので、品質重視の方はこちらのアプリをおすすめします。

FUJIFILM 超簡単プリント

「FUJIFILM 超簡単プリント」は、「写ルンです」でお馴染みの富士フィルムが提供しているネットプリントアプリです。

3ステップのシンプルな操作で誰でも簡単にiPhoneの写真をプリント注文できます。

写真は富士フィルムの純正紙を使用してプリントしてくれるのでとても綺麗に仕上がります。

プリントした写真は自宅かセブンイレブンで受け取ることが可能です。

自宅で受け取る場合はゆうメールでポストに投函してくれるので、仕事で家を空けることが多い方でも簡単に受け取れます。

【iPhone】写真をLINEから印刷するには?

セブンイレブンの「ネットプリント」やファミマ・ローソンの「ネットワークプリント」は、LINEの公式アカウント宛てに写真を送信するだけで印刷が可能になるサービスも提供しています。

すでにLINEを利用している方なら、専用アプリのインストールや会員登録が不要になるため、より手軽にiPhoneの写真を印刷できるようになります。

では、写真をLINEから印刷する方法を詳しく見ていきましょう。

公式アカウント「ネットプリント」を友だち追加する(セブンイレブンの場合)

公式アカウント「ネットプリント」を友だち追加する(セブンイレブンの場合)

セブンイレブンの「ネットプリント」のLINE公式アカウントから写真を印刷する手順は以下の通りです。

操作手順

  1. LINEを起動したら、「ネットプリント」のLINE公式アカウントを友だち追加する。
  2. 写真をトークルームで送信する。
  3. 表示されるプリント予約番号を確認する。
  4. セブンイレブンに設置されているマルチコピー機の「プリント」を選択する。
  5. 「ネットプリント」を選択する。
  6. プリント予約番号を入力したら、「確認」をタップする。
  7. 設定が完了したら、「これで決定 次へ進む」をタップする。

この記事に関するキーワード