スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE Pay】還元される条件は?ポイントの貯め方や使い道!

【LINE Pay】還元される条件は?ポイントの貯め方や使い道!

ランクアップするには

それでは、ランクアップするためにはどのくらいのポイントを獲得すればいいのでしょうか?

それぞれのランクに上がるための必要獲得ポイントは以下の通りです。

ランク 獲得ポイント
レギュラー 0
シルバー 100
ゴールド 500
プラチナ 5000

過去6ヶ月間において上記ポイント数を獲得すれば、ポイント数に応じてレギュラーからゴールドまでのランクを得ることができます。

ランクが決まるタイミング

LINEポイントクラブのマイランク

LINEポイントクラブのマイランクが決まるタイミングは決まっていて、過去6ヶ月のランク判定期間は現時点から数える訳ではありません。

ランク判定期間は毎月の末日締めで、過去6ヶ月間のポイント獲得数を計算して、翌月1日の10:00にランクが決まるシステムになっています。

例えば、7月~12月末までのポイント獲得数によって決まったランクは1月1日の10:00に更新されるということで、月のなかばや他の日にちに更新されるということはありません。

また、更新されたランクの有効期間は1ヶ月間となっていて、1月1日10:00時にランクが更新されても、また翌月の2月1日10:00には新たに計算されたポイント数によってランクが更新されます。

つまり、高いランクを維持するには、毎回同じように条件を満たすだけのポイントを獲得する必要があるということです!

ランクの判定期間を意識することで、1つ上のランクにぎりぎり届かなかったということがないように、気をつけてくださいね!

ランクごとの違いは?

それでは、ランクアップすることで受けられるサービスについて紹介します。

ランクアップすることのメリットは以下の通りです。

  • 獲得できる特典クーポン枚数が増える!
  • チャージ&ペイで支払いをした時のポイント還元率が上がる!

たくさんのメリットがあり、ランクをアップさせることに興味が湧いてきたかと思います。ただし、上記は2021年1月時点の特典内容で、ランクアップ制度による特典は、毎月更新されているため詳しくは下記LINE公式サイトをチェックしてくださいね!

出典:LINE POINT CLUB マイランク特典

特典クーポンの内容

特典についてもう少し詳しく見ていきましょう!

特典クーポンがたくさんもらえるようになるのは嬉しい気がしますが、どのようなクーポンか気になるところですね。

特典クーポンの種類はとても豊富で、対象のお店にいったとき、LINE Payコード決済またはオンライ決済時にクーポンを使うことができます。

具体的に使用できるクーポンは以下のものなどがあります。

  • 「コンビニ」10%引き(割引上限あり)
  • 「スーパーマーケット」5%引き
  • 「飲食店」100円引き
  • 「カラオケ」5%引き
  • 「タクシー」100円引き(割引上限あり)
  • 「LINE FRIENDS公式オンラインストア」10%引き

日常的に使うお店や飲食店、カラオケやタクシーなどのサービスにも使うことができます。LINEオンラインストアでのショッピングで使えるクーポンもあり、とても充実していますね!

特典クーポン

上記はほんの1部で他にも多彩な特典クーポンがあり、毎月種類も更新されます。クーポン一覧の中から好きなものを獲得枚数分選ぶことができるため、どれにするか選ぶのも楽しみの1つになるのではないでしょうか。

ランクごとの特典クーポンの獲得枚数

各ランクにおいて獲得できる特典クーポンの枚数を下の表に示します。

ランク 特典クーポン獲得枚数
レギュラー 1枚
シルバー 3枚
ゴールド 6枚
プラチナ 10枚

やはり、ランクが上がるにつれて、獲得できる特典クーポンの枚数も増えるためお得ですね!

チャージ&ペイとはどんな機能?

チャージ&ペイとはLINE Payウォレットに残高がなくてもお店などでの支払い時、自動的にチャージして決済ができるというシステムです。

従来の電子マネーはプリペイドカードなどと同様に支払いをする前にお金をチャージして、残高内からキャッシュレス決済することができるというシステムがほとんどのため、残高を気にして利用する必要がありました。

チャージ&ペイは「Visa LINE Payクレジットカード」をLINE Payアカウントと紐づけることで、前もってチャージしなくても、決済ができる仕組みになっています。

そのため、残高が足りなくて支払いができなかったということがありません。支払いに使ったお金はまとめてクレジットカードを通して金融機関の口座振替などで支払います。

電子マネーは便利だけれど、毎回チャージする必要があるのが手間に感じていたという人にとっては便利な機能ですね!

ランクごとのチャージ&ペイ利用時のポイント還元率

チャージ&ペイは便利な機能に加えて、利用するとポイント還元もされるためお得な機能でもあります。

マイランク制度によって、ランクが高くなるにつれてポイント還元率もよくなる特典があるということを先に説明しましたが、ここではランクごとのポイント還元率を紹介します。

ランク ポイント還元率
レギュラー 1%
シルバー 1.5%
ゴールド 2%
プラチナ 3%

事前チャージも不要で便利な機能である上に、利用すればするほどポイントとして還元されるお得感もあるのは非常に魅力的なサービスではないでしょうか!

【LINE Pay】LINEポイントを貯める方法は?

続いて、LINEポイントについて説明します。

「早くポイントを貯めたい!」という人のために、LINEポイントを貯める方法を詳しく紹介していきます。

LINE提供の各種サービスを利用する

1つ目の方法は、LINEが提供している各種サービスを利用することです。

各種サービスの一覧は以下の通りです。

  • lacore
  • LINEショッピング
  • LINEトラベル
  • LINE CONOMI
  • ポケオ

LINEはメッセージアプリのイメージが強いかと思いますが、LINE Payに加えて他のサービスも展開していることがよく分かりますね!

それぞれどのようなサービスなのか概要を説明していきます!

lacore

lacore

lacoreとは、自分自身にあった美容に関わる商品や情報を探し出してくれるプラットフォームのことです。

肌の色や質、年齢などの情報を入力することで、おすすめの商品や美容に関わる記事などを提供してくれます。

また、ユーザーがlacore内で検索した情報や閲覧履歴をもとにどのような商品に興味があるかということも反映してくれるため、基本情報だけでなく、趣向も取り入れたおすすめ情報を得られるようになっています。

各商品には、レビュー欄に他の利用者が実際に使ってみたリアルな感想なども多数寄せられているため、多数の視点で商品を選ぶことができるのではないでしょうか。

美容に関する記事なども充実していて、気に入った記事はマイページに登録しておくことで、美容ブックとしてまとめておけるという機能もあります。

美容に関わるサービスがとても豊富にそろっているlacore。女性にとっては大変嬉しいサービスですね!

LINEショッピング

LINEショッピング

LINEショッピングはその名の通り、LINEが運営するオンラインショッピングサイトです。

ファッション関連から家具・家電、化粧品、食品など一般的なショッピングサイトと同様にありとあらゆるものがそろっています!

LINEトラベル

LINEトラベル

LINEトラベルに関しても想像通り、旅行に関わるサービスを展開しています。

国内・海外問わずホテルや航空券の予約ができ、お得なツアーも多数掲載されているため、旅行好きの人はぜひチェックしてみてくださいね!

LINE CONOMI

LINE CONOMI

LINE CONOMIとは、おすすめのグルメやスポットを検索することができるサービスです。

検索できるだけでなく、訪れた場所を記録として残すことができる手帳のような機能もあります。レシートを読みこむだけで記録することができ、LINEポイントに交換することのできるコインも貯まるというお得な機能になっています。

口コミや評価も合わせて登録していくことによって、LINEに搭載されているAIが、自分の好みにあったお店やスポットを判断してくれ、おすすめとして紹介してくれるとても便利なシステムもあります。

ポケオ

ポケオ

ポケオ(旧:LINEポケオ)とは、「出前館」が運営するテイクアウトサービスのことです。もともとは、LINEが運営も行っていましたが、2021年1月より「出前館」の運営に代わりました。しかし、サービス内容は今までとほとんど変わっていません。

LINEアプリから提携している飲食店が提供するテイクアウトメニューを注文することができ、お店に取りにいったときに待ち時間なく受け取ることができます。

注文も簡単で手間のかかる入力がないため、とても便利に利用できます。

LINEは幅広いサービスを展開しており、LINEポイントも貯まるというお得さが魅力的ですよね!

LINEからのミッションをクリアする

続いてLINEポイントを貯める方法として紹介するのが、LINEからのミッションにクリアするということです!

ミッションと言われるとわくわくする人もいますが、難しく感じてしまう人もいますね。ミッションには以下のようなものがあります。

  • ゲームプレイ
  • 動画視聴
  • マンガ・記事を読む

記事を読む

LINEが提供しているゲームをしたり、動画やマンガ・記事を見たりと、ミッションの内容は簡単になっています。楽しくポイントが貯められそうですね!


この記事に関するキーワード