スマホで見つける、もっと可愛い私

【Kyash】どうして?リアルカードが使えない!対処法はコレだ!

【Kyash】どうして?リアルカードが使えない!対処法はコレだ!

QUICPayに登録して対応しよう

Kyashのリアルカードは、Androidのみ利用可能なウォレットアプリ「Google Pay」に登録すると、QUICPay加盟店で決済できるようになります。

QUICPayへの登録は、次の手順で行います。

リアルカードの有効化手順

  1. AndroidのGoogle Payアプリの「支払い」タブより、「お支払い方法の追加」をタップする
  2. 「クレジット/デビット/プリペイド」をタップする
  3. カードの情報を入力する

以上で、完了です。

他にも、Apple Payなどでも利用できます。その場合も設定が必要です。

【Kyash】リアルカードが使えない!カードごとの対処法!

最後に、リアルカードが使えないときの対処法をカードごとに紹介します。

  • JCBカードが使えない!どうして?
  • 楽天ペイが使えない!どうして?

それでは、詳しく見ていきましょう。

JCBカードが使えない!どうして?

Kyashに登録できるカードブランドは、指定されています。

対象の国際ブランドは、「Visa」と「Mastercard」の2種類です。(デビットカードの登録も可能)

そのため、JCBカードが対応していません。他にも、「アメリカン・エキスプレス(アメックス)」や「ダイナースクラブカード」も同様に対応していないため、注意しましょう。

楽天ペイが使えない!どうして?

Kyashのリアルカードに、Google PayやApple Payの登録はできますが、楽天ペイの登録ができません。

その理由は、Kyashが「決済時の3Dセキュア」に対応していないからです。

3Dセキュアとは、クレジットカード情報の盗用による「なりすまし」を防止するために行う、本人認証サービスのことです。

楽天ペイのお支払元に、Kyashのカード情報を入力はできますが、支払い時にカードを選択すると「安全にご利用いただくために、本人認証サービス(3Dセキュア)のパスワードをご入力ください」と表示されるため、登録ができません。

正しい方法で対処しよう!

今回は、リアルカードが使えないときの原因と対処法について解説しました。

Kyashのリアルカードを使う前に、4つの確認(使用できる店舗か確認・残高の確認・リアルカードが有効化されてるかの確認・限度額を超えていないかの確認)をしておきましょう。

Kyashカードの正しい保管方法を知っておくことも大切です。

正しい方法で対処していきましょう!


この記事に関するキーワード