スマホで見つける、もっと可愛い私

モイ!ツイキャス(TwitCasting)でプライベート配信するには?

モイ!ツイキャス(TwitCasting)でプライベート配信するには?

【スマホ】合言葉を設定する方法

合言葉について理解できましたら早速設定をしてみましょう!スマホアプリを使った場合の設定手順から紹介しますよ。最初にツイキャスもアプリを起動し、自分のアカウントでログインまで済ませてください。

この時に気を付けたいのが、配信用のツイキャスアプリを使うことです。緑色のアプリと青色の2種類がありますので、青い方を使ってください。

ログインまで済ませましたら、画面下にある『設定』をタップします。

ツイキャス設定

設定メニューが表示されますので、『プライベート配信』にチェックを入れましょう。

ツイキャスプライベート配信設定

チェック後、合言葉を設定する画面が表示されます。好きな言葉を設定してください。『OK』をタップして設定完了です!

ツイキャス合言葉設定

【PC】合言葉を設定する方法

では次にPCから合言葉を設定する方法について紹介します。PCの場合はブラウザからツイキャスにアクセスしてください。自身のTwitterアカウントなどでログインをしましょう。

配信画面が表示されている部分で下までスクロールすると『合言葉』と書かれた設定があります。鉛筆のアイコンをクリックして好きな言葉を設定してみてください。

ツイキャスPCで合言葉設定

スマホアプリとは設定の配置が異なりますので、注意してくださいね!
 

【ツイキャス(TwitCasting)】プライベート配信方法はこちら!

ここからはメイントピックに移ります。ツイキャスでプライベート配信をする手順を紹介しましょう!これまでと同様にスマホアプリから操作する手順と、PCブラウザから配信する方法に加え、ライブ配信ソフトを使ったやり方も紹介します。

いずれかの中でもっとも頻繁に利用する方法をマスターしておいてください!

スマホアプリからプライベート配信する方法

最初にスマホアプリのツイキャスでプライベート配信する手順を紹介します。まずはログインを済ませ、配信画面を表示させてください。基本的には先ほどのように合言葉を設定する手順と同じです。

『プライベート配信』のメニューにチェックを入れて合言葉を設定した後、通常の配信をスタートしてください。これで合言葉を知っているユーザーだけが参加できます!

PCブラウザからプライベート配信する方法

では次にPCブラウザからプライべート配信する方法を紹介します。この場合も同じです。ライブの配信画面を起動して、合言葉を設定してください。その後配信画面を表示させ、『開始』をクリックします。

PCでプライベート配信開始

PCでライブ配信ソフトからプライベート配信する方法

では次にPCでライブ配信ソフトからプライベート配信する手順を紹介します。専用のソフトをインストールして使っている場合も同じように起動後『合言葉』の部分からキーワードを設定するだけで可能です。

合言葉を設定する=プライベート配信という仕組みになっていますので、キーワードさえ決めてしまえば、特別な操作は要りません。
 
 


この記事に関するキーワード