スマホで見つける、もっと可愛い私

【Facebook】自分の投稿を確認できる!プレビュー機能を使おう!

【Facebook】自分の投稿を確認できる!プレビュー機能を使おう!

通信環境を改善

次の対処法は、通信環境を改善することです。

これはアプリではなく、スマホで接続しているネットワークの問題になります。特にプライバシーの設定など重要な項目を操作する場合は、安定したWi-Fiネットワークに繋ぎましょう。

公共のWi-Fiを利用している場合は混信の可能性も想定できるので、場所を変えるか、自宅で再設定を行うなどがおすすめです。

緊急性の高い設定でない時は、しばらく時間を置いてみましょう。これで改善されるはずです。

アプリを再起動

続いての対処法は、アプリを再起動することです。

アプリは稀に一時的なエラーを発生させることがあります。さまざまな原因を探るよりも、一度アプリを終了して起動しなおす方が早いです。

これでも解決しない場合は、スマホ機器の再起動もおこなってみてください。端末側で発生していた一時的エラーリフレッシュされます。

Facebookのタイムラインを確認しよう!

今回は、Facebookで自分のタイムラインをプレビューさせる機能を中心に特集してきました。

他人からどのように見られているのかを把握することで、より見栄えの質を向上できるはずです。

スマホアプリでもPCのウェブブラウザでも可能なので、いつでも直感的にチェックすることができます。プライバシー面が気になる方は、公開範囲設定を変更して快適に楽しんでくださいね。


この記事に関するキーワード