スマホで見つける、もっと可愛い私

【YouTube】スマホのブラウザから見れない!対処方法を教えて!

【YouTube】スマホのブラウザから見れない!対処方法を教えて!

スマホの再起動・アップデート

2番目の対処法は、スマホの再起動とアップデートです。スマホに不具合やエラーが起こっていると、スマホやアプリの操作性に影響が出ます。スマホを再起動すれば不具合やエラーは解消される場合が多いのでぜひ再起動しましょう。

またスマホの不具合やエラーは、iOSそのものに原因がある場合もあります。この場合、Appleが配信するアップデートをインストールすれば問題が改善されるので、アップデートも確実に行うようにしましょう。

ブラウザをバージョンアップする

3番目の対処法は、ブラウザをバージョンアップすることです。Webブラウザアプリも最新の状態にしておかないと、すべての機能が使えなくなる場合があるのでこまめにチェックしましょう。

ちなみにSafariのバージョンは、iOSのバージョンをアップデートすることで一緒にアップデートできます。

【iOS】Safari(サファリ)のバージョンを確認するにはどうしたら良い?

通信環境を見直す

4番目の対処法は、通信環境を見直すことです。モバイルデータ通信を使っているなら、一度Wi-Fi回線へ切り替えてみましょう。

特にYouTubeは多くのデータ通信量を必要とするので、安定し、なおかつデータ通信速度が速いインターネット回線を使いましょう。

【YouTube】PCのブラウザから見れないときは?

スマホのWebブラウザアプリではなく、PCのブラウザでYouTubeにアクセスできないときはどうすればいいでしょうか。6つの対処法を紹介します。

YouTube側に問題が発生していないか確認する

最初の対処法は、YouTubeに不具合が発生しているかどうかを確認することです。原因はPCにあるのではなく、YouTubeのサーバーなどにあるのかもしれません。

他にもYouTubeが見れなくなっている人がいないか、Twitterなどで検索してみるのが一番早く状況がわかります。

あなた以外にもたくさんの人が見れない、とつぶやいている場合、YouTube側に不具合が発生している可能性が高いです。

その場合、公式からのアナウンスを待つか、必要に応じて問い合わせをしてみるのも一つの方法です。

ブラウザの再起動・バージョンアップをする

2番目の対処法は、ブラウザの再起動とバージョンアップを試すことです。ブラウザが古いバージョンであったり、一時的な不具合が起きていたりするためにYouTubeにアクセスできない可能性があるので、再起動とアップデートを行いましょう。


この記事に関するキーワード