スマホで見つける、もっと可愛い私

【YouTube】スマホのブラウザから見れない!対処方法を教えて!

【YouTube】スマホのブラウザから見れない!対処方法を教えて!

ブラウザのキャッシュを削除する

3番目の対処法は、ブラウザのキャッシュを消去することです。スマホの場合と同じように、キャッシュが溜まると誤作動などの原因になるので、キャッシュの削除は定期的に行いましょう。

PCのメモリを確認する

4番目の対処法は、PCのメモリを確認することです。メモリが十分でないとデータ処理が行えず、ソフトウェアの操作に影響が出ます。PCにどれだけメモリがあり、どれだけのメモリが使用されているかをチェックしましょう。

セキュリティソフトを停止させてみる

5番目の対処法は、ウイルス対策ソフトを停止させることです。ウイルス対策ソフトは、PCの他のソフトウェアに干渉することがあります。ウイルス対策ソフトを一度停止させ、YouTubeが起動できるかどうか確かめてみましょう。

通信環境を確認する

6番目の対処法は、通信環境の確認です。スマホの場合と同様、通信環境が悪いとYouTubeは利用できないのでチェックしましょう。

スマホのWebブラウザでYouTubeが見られないのはユニバーサルリンクが原因

スマホのWebブラウザアプリでYouTubeが見られない問題は、多くのユーザーの間で起こっています。でも原因は、スマホの故障やWebブラウザアプリの不具合というよりも、ユニバーサルリンクの機能である場合がほとんどです。

この記事で紹介した手順で、ユニバーサルリンクが効かないようにすれば、ほとんどの場合問題は解決できます。YouTubeの配信動画をYouTubeアプリだけでなく、ブラウザからでも見られるようにしましょう。


この記事に関するキーワード