PayPalはクレジットカードなしでも使える!Vプリカ・銀行口座の登録方法を教えます!
クレジットカードや銀行口座で支払いと受け取りが簡単にできるオンライン決済サービス「PayPal」。
PayPal決済を利用している人の中で、クレジットカードなしで支払う方法を知りたい人も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、クレジットカードなしでも使えるVプリカ・銀行口座の登録方法を紹介します。
それぞれの支払い方法も併せて紹介しているので、ぜひ参考にしてください!
Contents[OPEN]
PayPalをクレジットカードなしでも使う方法は?
ここでは、PayPalをクレジットカードなしでも使う方法を2つ紹介します。
- Vプリカで登録する
- 銀行口座を登録する(2018年から)
それでは、詳しく見ていきましょう。
Vプリカで登録する
Vプリカは、インターネット専用のvisaプリペイドカードです。使いたい金額をチャージして、買い物の支払いで使うことができます。
Vプリカのメリットは、次の3つです。
メリット①:審査なしですぐに発行できる
Vプリカを作るときに、本人確認は不要です。そのため、審査なしで発行できます。(※18歳以上)
メリット②:使いすぎ防止になる
Vプリカは、最初から決めた金額だけを使う方法なので、うっかり使いすぎることもありません。購入後は、ネット上で利用明細をチェックできます。
メリット③:コンビニで手軽に買うことができる
Vプリカはネット上で購入するだけではなく、コンビニでの購入も可能です。セブンイレブンやローソン、ファミリーマートといった大手のコンビニで購入できます。
発行手数料は一律200円で、1万円以上の場合のみ390円がかかります。
銀行口座を登録する(2018年から)
PayPalは、銀行口座での支払いが可能です。買い物のときは、携帯の専用アプリ画面から銀行を選ぶだけなので、カードと同じ感覚で使用できます。
銀行口座のメリットは、次の3つです。
メリット①:銀行振込手数料が無料
決済時にかかる手数料が無料なので、余計なお金はかかりません。
メリット②:支払いのための手間がかからない
支払いのために銀行やコンビニなどへ行く手間がかかりません。毎日忙しくて時間がない人でも手軽に決済ができます。
メリット③:継続課金や分割決済ができる
ペイパルの銀行口座決済は、継続課金や分割決済に対応しています。そのため、毎月の支払い日を意識しなくても、支払い忘れや遅れてしまう心配がありません。
【PayPal】クレジットカードなしで登録する方法《Vプリカを登録》
ここでは、Vプリカで決済したい人のために、Vプリカを登録方法を紹介します。
- 前準備!Vプリカのアカウントを開設する
- Vプリカをコンビニで購入する
- Vプリカをインターネットで購入する
- Vプリカをポイントで購入する
それでは、詳しく見ていきましょう。
前準備!Vプリカのアカウントを開設する
Vプリカのアカウント作成は、以下の手順で行います。
- Vプリカの公式ページを開き、画面の右上に見える「アカウント開設(無料)」を押します
- 確認事項にチェックを入れて次に進みます
- メールアドレスと画像認証を入力して決定します
- 届いたメールを確かめた後、メールの文章内にあるURLを押します
- 本登録の画面で、氏名・生年月日・電話番号などの基本情報を入力して決定します
確認メールが届いたらアカウント作成完了です。