『かわいい』が生まれる場所。

溜まったスマホの写真を整理しよう!コツやお助けアプリまでご紹介!

溜まったスマホの写真を整理しよう!コツやお助けアプリまでご紹介!

スマホの写真を整理しよう!フォトブックや写真プリントでまとめる

スマホで撮った写真を、デジタルの中でまとめるのではなく、実際に印刷してまとめるという方法もおすすめです。写真を印刷するなら、スマホのフォトブックや写真プリントアプリを使いましょう。

プリントアプリを使えば、写真を好きなサイズに編集、加工してプリントアウトできます。また、ファイル毎に分類して分けて印刷もできるので、初めて写真の印刷をする方でも分かりやすいのもポイント。

スマホの写真を印刷するのって、USBでスマホとパソコンをつないで、自分で設定しなければならないので結構面倒ですよね。特に機械設定が苦手な方なら尚更。

そんな方のためにも、アルバム作成やプリントアプリはおすすめです。プリントまでの工程が省略されて分かりやすくなっているので、誰でも簡単に写真の印刷ができます。

デジプリ フォトブック-Digipri 写真アルバム 作成アプリ

自分だけのフォトアルバムを簡単に作れるアプリです。このアプリでは、自分は写真を選ぶだけでいいのがポイントで、アプリ内で写真をまとめれば、後はアプリの会社側でアルバムを作成して発送してくれます。

デジプリトップ画面

アルバムを買ってきて写真をまとめる手間がかからないのは、とても便利ですね。また、このアプリでは、デザインやスタンプを使って好きなようにアルバムにデコレーションができるのも魅力です。

デザインテンプレートも豊富なので、世界に一つの自分だけのアルバムを作れます。

イヤーアルバム -カメラのキタムラのフォトブック作成アプリ

フォトブックの自動作成アプリです。このアプリの特徴は、AIによる写真の自動選別機能が備わっている点です。

イヤーアルバムトップ画面

自分で写真を選ばなくても、AIが、写真の日付情報やピント、明るさや人物の顔を認識して、自動で写真を選んでアルバムを作成してくれます。

いちいち写真を選ぶのが面倒という方や、忙しくて写真を選んでいられないという方におすすめです。作成したフォトブックは注文後、自宅へ配送するか、コンビニや写真店で受け取るかを選べます。

しまうまプリント

3ステップで簡単に写真のプリントができる「はやい」「安い」「キレイ」が売りのアプリです。自宅やコンビニで写真をプリントするより簡単に安く写真のプリントができるので、機械操作が苦手な方にもおすすめのアプリです。

写真の届け先は自由に設定できるので、自宅用だけでなく友達へのギフトとして贈るというのもありです。プリントの質は3つのグレードから選べます。大切な思い出の写真をプリントするなら「プロ仕上げ高級プリント」でプリントするのがおすすめ。

ALBUS(アルバス)

高品質の真四角の写真をプリントができるアプリです。毎月8枚までなら無料でプリントできるのが魅力。

ALBUSトップ画面

コンパクトサイズでかわいい真四角な写真で、スッキリとしたかわいいデザインのアルバムが作れます。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。