スマホで見つける、もっと可愛い私

Web版Instagramの使い方!ログイン方法や投稿のやり方を解説!

Web版Instagramの使い方!ログイン方法や投稿のやり方を解説!

Instagramはスマホで専用アプリをインストールして利用するのが一般的ですが、実はSafariやGoogle ChromeなどのWebブラウザからでもInstagramを利用できます。

今回は、InstagramのWeb版の使い方やログイン方法についてチェックしていきましょう!

Contents[OPEN]


InstagramのWebサイト版とは

まずは、InstagramのWebサイト版の基本についておさらいしておきましょう。

WebブラウザからログインできるInstagram

InstagramのWebサイト版とは、Google ChromeやSafariなどのWebブラウザからログインできるInstagramのことです。

ブラウザからログインできるInstagram

InstagramのアプリはiOS端末とAndroid端末しか対応していませんが、InstagramのWebサイト版はPCなどアプリ未対応の端末でも利用できます。

アプリ未対応の端末でも利用できる

使い方はアプリ版とそこまで大きく変わらないので操作はそれほど難しく感じませんが、アプリ版とは画面表示が異なる部分があり、利用できる機能も制限があるので、その点は注意が必要です。

アプリが不具合のときに使える

Instagramのアプリを使っていると、「アプリが起動できなくなる」「アプリが強制終了する」「投稿が読み込めない」といった不具合が突然発生することもあります。

そんなときは、Webサイト版のInstagramが役に立ちます。

アプリに不具合が起きていても、Instagramのシステム自体に問題がなければ、Webサイト版のInstagramへアクセスすることが可能です。

広告が表示されない

InstagramのWebサイト版では、アプリ版とは異なり、広告が一切表示されません。

アプリ版からInstagramへアクセスすると、タイムラインをスクロールしている最中に広告が表示されます。

広告が表示

広告は頻繁に表示されるため、鬱陶しく感じている人も多いでしょう。そのような人は、Webサイト版からInstagramを利用してみましょう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。