スマホで見つける、もっと可愛い私

Web版Instagramの使い方!ログイン方法や投稿のやり方を解説!

Web版Instagramの使い方!ログイン方法や投稿のやり方を解説!

Contents[OPEN]


InstagramのWebサイト版へアクセス・ログインする方法

WebブラウザからInstagramを利用するためには、Webサイト版Instagramへアクセス・ログインする必要があります。

Webサイト版へアクセス・ログインする方法を詳しく見ていきましょう。

「instagram.com」をアドレスバーに入力する

InstagramのWebサイト版は、Webブラウザのアドレスバー(URLが表示されている場所)に「instagram.com」と直接入力すればアクセスできます。

「instagram.com」をアドレスバーに入力

毎回アドレスバーに「instagram.com」と入力するのが面倒であれば、Webブラウザのブックマークへ保存するか、スマホのホーム画面にショートカットを作っておくと、ワンタップでアクセスできて便利です。

ショートカットを作成

【スマホ】Instagramを検索して長押し

GoogleやYahooなどの検索エンジンで「Instagram」や「インスタ」と検索し、そこからInstagramのWebサイト版へアクセスすることも可能です。

「Instagram」や「インスタ」と検索

しかし、スマホにInstagramアプリがインストールされている場合、検索結果のリンクをタップするとInstagramアプリが自動的に起動してしまうことがあります。

そのようなときは、Instagramを検索後、リンクを長押ししてアクセスしましょう。

リンクを長押しすると、Safariの場合は「新しいタブを開く」、Google Chromeの場合は「新しいタブをグループで開く」という項目が表示されるので、タップします。

「新しいタブを開く」「新しいタブをグループで開く」をタップ

そうすれば、アプリ版ではなくWebサイト版のInstagramへアクセスできます。

Webサイト版のInstagramにアクセスできる

Instagramにログインする方法

InstagramのWebサイト版を開いたら、スマホの場合は「ログイン」をタップします。

「ログイン」をタップ

ログイン画面が表示されるので、上段の入力欄にはInstagramアカウントのユーザーネーム(または電話番号・メールアドレス)、下段の入力欄にはパスワードを入力して「ログイン」をタップしましょう。

ログイン情報を入力して「ログイン」をタップ

PCの場合は、InstagramのWebサイト版を開くとすぐログイン画面が表示されます。

上段の入力欄にはInstagramアカウントのユーザーネーム(または電話番号・メールアドレス)、下段の入力欄にはパスワードを入力し、「ログイン」をクリックしてください。

ログイン情報を入力して「ログイン」をクリック

Facebookと連携済みであれば、「Facebookでログイン」からFacebookアカウントを使ってInstagramへログインできます。

ログインに成功すると「ログイン情報を保存しますか?」と表示されます。

「ログイン情報を保存しますか?」と表示

ブラウザにログイン情報を保存すると、次回以降のログインではユーザーネームとパスワードの入力を省略できるので、保存する場合は「情報を保存」をタップしましょう。

ログイン情報を保存したくない場合は「後で」をタップしてください。

InstagramのWebサイト版の投稿のやり方・載せ方

InstagramのWebサイト版でも、フィードやストーリーを投稿することができます。

フィードを投稿する

InstagramのWebサイト版からフィード投稿するには、まず画面下部の「+」をタップします。

「+」をタップ

「写真ライブラリ」をタップしましょう。

「写真ライブラリ」をタップ

フィードへ投稿したい写真をタップしてください。

フィードに投稿したい写真をタップ

写真サイズを変更する場合は、「実際のサイズ」をタップしてサイズを選択します。

「実際のサイズ」をタップ

画面右下の「選択」をタップしましょう。

「選択」をタップ

ここでは、写真の編集(フィルター加工、写真の拡大・縮小、写真の回転)が行えます。

必要に応じて写真の編集を行ったら、画面右上の「次へ」をタップしてください。

「次へ」をタップ

キャプションや位置情報、タグなどを入力したら、画面右上の「シェア」をタップ。

「シェア」をタップ

これで、投稿完了です。

注意!

  • InstagramのWebサイト版では、写真の複数枚投稿や動画投稿はできません!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。