スマホで見つける、もっと可愛い私

Web版Instagramの使い方!ログイン方法や投稿のやり方を解説!

Web版Instagramの使い方!ログイン方法や投稿のやり方を解説!

Contents[OPEN]


ストーリーを投稿する

InstagramのWebサイト版からストーリーを投稿するには、まずホーム画面で「ストーリーズ」のアイコンをタップします。

「ストーリーズ」のアイコンをタップ

「写真ライブラリ」をタップしましょう。

「写真ライブラリ」をタップ

ストーリーへ投稿したい写真をタップしてください。

ストーリーに投稿したい写真をタップ

必要に応じて写真サイズを変更したら、画面右下の「選択」をタップします。

「選択」をタップ

ここでは、ストーリーの編集(文字入れ、テキストの追加、スタンプ)が行えます。

必要に応じてストーリーの編集を行ったら、画面下部の「ストーリーズに追加」をタップしましょう。

「ストーリーズに追加」をタップ

これで、投稿完了です。

注意!

  • InstagramのWebサイト版では、動画の投稿はできません!

InstagramのWebサイト版の基本の使い方

つづいて、Webサイト版Instagramでの基本的な使い方をご紹介します。

  • 投稿を見る
  • DMを使う
  • 検索する

それぞれ詳しく見ていきましょう。

投稿を見る

InstagramのWebサイト版で投稿を見たい場合は、画面左下のホームアイコンをタップします。

ホームアイコンをタップ

そうすればフィードが表示されるので、アプリ版と同じように画面を下にスクロールしていけばフォローしているアカウントの投稿を閲覧できます。

DMを使う

InstagramのWebサイト版でもDMの確認や送受信が可能です。

DM画面を開くには、ホーム画面(フィード投稿が表示される画面)の右上にある吹き出しアイコンをタップします。

吹き出しのアイコンをタップ

画面に表示される「メッセージを作成」か、画面右上の鉛筆アイコンをタップすれば、DMの新規作成画面が表示されます。

「メッセージを作成」をタップ

「宛先」をタップしてDMの送信先を検索・設定したら、「次へ」をタップしましょう。

「宛先」をタップしてDMの送信先を検索・設定

画面下部の入力欄にメッセージを入力して「送信」をタップすれば、送信完了です。

入力欄にメッセージを入力

すでにInstagramで他のユーザーとDMをやり取りしたことがある場合は、DM画面にスレッド一覧が表示されます。

スレッドをタップすれば、過去にやり取りしたメッセージの確認やメッセージの送信が行えます。

検索する

InstagramのWebサイト版でアカウントなどを検索するには、画面下部の虫眼鏡アイコンをタップします。

虫眼鏡のアイコンをタップ

検索タブを開くと画面上部に検索バーがあるので、そこへキーワードを入力して検索しましょう。

検索バーにキーワードを入力して検索

キーワードに関連するアカウントやハッシュタグが表示されます。

キーワードに関連するアカウントやハッシュタグが表示

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。