スマホで見つける、もっと可愛い私

Instagramの親しい友達を追加・削除する方法

Instagramの親しい友達を追加・削除する方法

【Instagram】ストーリーの親しい友達の設定方法

ここからはInstagramのストーリーで親しい友達を設定する方法について見ていきます。

親しい友達を個別に追加する方法

アプリを開いたら画面下部のタブからプロフィール画面に移動して、画面上部のメニューアイコン「三」をタップします。

メニュー

メニュー一覧が表示されますので「親しい友達」を選択しましょう。

親しい友達

検索ウインドウにユーザー名などを入力して親しい友達に登録したい人を検索します。

名前で検索

検索結果から追加したいユーザーにチェックを入れて「完了」をタップしましょう。

チェックを入れる

これで親しい友達への追加作業は完了です。

親しい友達を一括で追加する方法

親しい友達のリスト画面に「おすすめ」のタブが表示される場合があります。

おすすめに表示されるユーザーは「追加」のアイコンをタップするだけで一括で追加可能です。

ただし、アプリのバージョンや環境によってはおすすめのタブは表示されません。

おすすめの表示がない場合は個別に追加していきましょう。

親しい友達を個別に削除する方法

親しい友達から削除したい場合は、一覧の右側にあるチェックマークを外してください。

チェックを外す

削除したいユーザーのチェックが外れたことを確認して「完了」をタップすれば削除完了です。

親しい友達を一括で削除する方法

リスト右上に「すべてクリア」という項目がありますのでタップしましょう。

一括削除

するとリストのチェックがすべて外れます。後は「完了」をタップすれば削除完了です。


この記事に関するキーワード