『かわいい』が生まれる場所。

人気の韓国ファッション通販サイトを特徴やジャンル別にピックアップ!

人気の韓国ファッション通販サイトを特徴やジャンル別にピックアップ!

韓国風のメイクやファッションは日本でとても人気が高く、真似している人も多いのではないでしょうか?

20代の女性を中心に人気でしたが、最近では30代以降の大人の女性でも韓国ファッションを取り入れている人が多いようです。

そんな韓国アイテムを購入できる通販サイトは現在も拡大中で、現在かなりの数の通販サイトが日本語に対応しています。

そのため、どこのサイトを使ったら良いのか、自分のテイストに合っているのがどこなのかを吟味するのが難しいかもしれません。

そこで本記事では、韓国の通販サイトの選び方や注意点、さらには、各ファッションサイトの詳細について解説します。

人気の韓国ファッション通販サイトを選ぶ際のポイント

まずは、数ある韓国ファッションの通販サイトを選ぶ際に押さえておきたいポイントを見ていきましょう。

サイト全体の価格帯を把握しておこう

韓国のファッションと言えば、とにかく「可愛い」デザインが多めです。

それでいて価格帯が安いため、若い女性を中心に人気があります。

以前までは、サイトによっては1,000円以下で買える、かなりプチプラな洋服などもあったようです。

なかには安いだけあって品質があまり良くない物も。

しかし、最近では品質が向上して来ており、それに伴い価格も少し上がっている傾向にあり、日本の通販サイトと同じような価格帯のところが増えてきているようです。

価格帯は、通販サイトによっても多少異なるので、各サイトごとに価格帯を把握し、その上で利用するサイトを絞り込むと良いかもしれません。

好みのファッションジャンルで選ぼう

「可愛くて安い」というイメージが持たれている韓国ファッション。

この「可愛さ」のニュアンスが日本とは若干異なるのも特徴です。

可愛くて個性的なファッションが多く、人と同じ格好をしたくないという人には特におすすめ。

なかには斬新なデザインのアイテムを取り扱っているサイトもあるので、友だちのファッションと差を付けられます。

全体的に見て、シンプルさと斬新さが融合したデザインの服が多く見られるので、それが韓国ファッションの傾向と言っても良いかもしれません。

ただ、ニュアンスなどは通販サイトによって微妙に異なるので、どこのサイトに好みの物が揃っているのかをチェックするためにも、一通りのサイトに目を通しておくことをおすすめします。

決済方法は自分に合っているか

日本の通販サイトにも言えることですが、サイトによって決済方法の種類がさまざまです。

クレジットカード、PayPal、銀行振込、コンビニ払いなど手段は豊富です。

特に若い世代の人だと、自分名義のクレジットカードを持っていないというケースも少なくないでしょう。

せっかく可愛い服を見つけたのに、カード払いしか対応してなくて買えないのは悲しすぎます。

そんな時は、コンビニなどで後払いできる支払方法を選択するのが大変便利。

手数料がかかるケースがありますが、商品とは別に送られてくる請求書を持ってコンビニで支払えるので、大変手軽です。

もちろん、サイトによっては対応していない場合があるので、購入する前に、まずは支払い方法の種類をチェックしておきましょう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。