スマホで見つける、もっと可愛い私

TikTokで自分や他の人の動画を保存する方法は?動画を検索・編集するやり方も解説!

TikTokで自分や他の人の動画を保存する方法は?動画を検索・編集するやり方も解説!

Contents[OPEN]

TikTok(ティックトック)で自分の好きな曲は使える?

TikTokでは、動画撮影の際に、曲を選択して使うことができます。

曲リストの中から、お気に入りの曲を選択してみましょう。

tiktok-app

楽曲は、ジャンル別や曲名などから探し出せます。

TikTokで人気の曲については、人気TikToker・あぃりDXが書いたこちらの記事をどうぞ!

TikTok LIVEでライブ配信をしてみよう!

TikTokでは一部のユーザーに「ライブ配信機能」が追加されました。

リアルタイムで生配信をすることで、より他のユーザーとの距離を近づけられますよね!

詳しい配信方法については下記記事をご覧ください。

【TikTok LIVE】ライブ配信の仕方を解説!画像付きで機能・やり方を分かりやすく説明します!

④動画の非公開&再公開方法:TikTok(ティックトック)で投稿した動画を管理しよう

「投稿した動画を非公開にしたい」や「非公開にした動画をまたアップしたい」。

そんなシチュエーションで使える、TikTok動画を非公開にする方法&非公開にしたTikTok動画を再公開する方法を確認していきましょう。

TikTok(ティックトック)動画を非公開にする方法

TikTokで、一度投稿した動画を非公開にするには、マイページへ移動し、非公開に設定したい動画を選んで再生します。

再生画面の右に表示されている「・・・」ボタンをタップしましょう。

tiktok-app

下からメニュー項目が表示されます。メニューの中にある「プライバシー設定」ボタンを押します。

動画の公開範囲を設定する画面から「非公開」を選んでタップします。

これで完了です。

TikTok炎上やだ!!

TikTok(ティックトック)動画を再公開する方法

動画を非公開にしたけど、再公開した場合は、マイページから、再公開したい動画を選択しましょう。

動画の再生画面で「プライベート」という表示になっていることを確認(非公開状態になっていることを示しています)したら、画面右に表示されている「・・・」ボタンをタップします。

tiktok-app

次に表示されるメニューの中から「プライバシー設定」ボタンを押しましょう。

動画の公開範囲を設定する画面から「公開」を選んでタップします。

これで、再公開は完了です!


関連サイト

TikTok 公式Twitter

この記事に関するキーワード