【12星座別 2/7~2/13の運勢】水瓶座新月が与える気づき
Contents[OPEN]
- 1おひつじ座(牡羊座)3月21日~4月19日生まれ
- 2おうし座(牡牛座)4月20日~5月20日生まれ
- 3ふたご座(双子座)5月21日~6月21日生まれ
- 4かに座(蟹座)6月22日~7月22日生まれ
- 5しし座(獅子座)7月23日~8月22日生まれ
- 6おとめ座(乙女座)8月23日~9月22日生まれ
- 7てんびん座(天秤座)9月23日~10月23日生まれ
- 8さそり座(蠍座)10月24日~11月21日生まれ
- 9いて座(射手座)11月22日~12月21日生まれ
- 10やぎ座(山羊座))12月22日~1月19日生まれ
- 11みずがめ座(水瓶座)1月20日~2月18日生まれ
- 12うお座(魚座)2月19日~3月20日生まれ
おとめ座(乙女座)8月23日~9月22日生まれ
新月が起こる12日前後は仕事に集中した方が良さそうです。
今週は恋も仕事も忙しいのですが、新しい業務を担当したり、今までとは違う方向で仕事を進めたりと、ほかのことをする余裕がなくなるかもしれません。
人によっては、大事な局面を迎えて一気にシリアスモードに切り替わる可能性も。
とはいえ、心境は必ずしもポジティブではないはず。
予想もしていなかった展開を迎えて動揺するとか、期待が裏切られてガッカリするなど少しネガティブな気持ちになる人もいるでしょう。
それでも、この時期の動きはしっかり追って対応した方が良さそうです。長い目で見ればプラスが多いはず。
恋愛運は良いものの、仕事がバタバタしやすい週なので恵まれたシチュエーションに気づかないかもしれません。
忙しいだけでなく、自粛中だからと消極的にならないように。「デートはどうせ無理」「出会えるはずがない」と決めつければチャンスが通り過ぎてしまいます。
9日は恋愛に集中したい日です。ほかにやるべきことがあってもバランスをうまく取って。
思わずテンションが上がる展開がありそうです。
てんびん座(天秤座)9月23日~10月23日生まれ
新月が起こる12日をすぎると恋愛が次のターンに入ります。
好きな人ともっと仲良くなりたい人はさらに距離を近づけるのに良いタイミングですし、恋人がほしい人は候補の中から本命を選ぶといいでしょう。気になる人が見つからない場合は、週の頭からマッチングアプリをマメにチェックして受け身にならないように。
とはいえ、この時期は周囲の声が気になってしまいそう。SNSのタイムラインで見かける恋絡みの投稿や友人の言葉が心に引っかかるときは、すべてシャットダウンするように。周りを頼るより自分の考えに従った方がいいでしょう。
また、交際中で恋愛が充実している人は、趣味や好きな分野をさらに深掘りできる時期です。趣味を副業にしようと考えているなら具体的に計画を立てて。
ただし、今日「やろう!」と決めて明日実行……という強行はやめた方が良さそう。やるにしても慎重に、じっくり進めるとうまくいくはずです。
仕事運は良好。淡々としているので調子の良さを実感できないかもしれませんが、この時期に「淡々と落ち着いている」なら、かなり恵まれていると思った方がいいでしょう。
9日は特に、心身ともに好調で業務がサクサク進む日です。祝日を前に今週やるべきことを片付けられるかも。
さそり座(蠍座)10月24日~11月21日生まれ
12日の新月をすぎると、半径5メートルの世界に変化があらわれ始めます。
家族との関係性・引っ越しや部屋の模様替えを具体的に始めるには良い時期なので、身近な環境に不満があるなら具体的に考えるといいでしょう。
また、自分の在り方が揺らいでいる人は自分軸を立て直すことを考えて。漠然と職場や友人に違和感を覚える場合、いるべき場所に身を置いていないはず。前はしっくりしていたのに最近はどうも居心地が悪いと感じる人は、気づかないうちに価値観が変わって周囲と馴染まなくなってしまったのでしょう。
家族との同居生活に限界を覚えるなら一人暮らしを検討するにも良いタイミングです。
自分の居場所や、心がしっくり据わる環境を見つけるきっかけを見過ごさないように。
恋愛運は上々。9日は言葉の力を痛感させられそうです。言わずに後悔するより言って後悔した方がいいですし、この日は言葉と想いのキャッチボールが絶妙に行われるはず。
口を開く前は不安でいっぱいだったとしても、「言って良かった」と思えるでしょう。
12日以降は『一人反省会』をしがちになりますが、自分を責めるより、「私はこんなところが素敵」と肯定してさらに磨きをかけた方がいいようです。あまりネガティブにならないように。
仕事運はボチボチ。祝日が入る週なので、スケジュール確認は月曜の朝にしておくといいでしょう。
いて座(射手座)11月22日~12月21日生まれ
12日の新月は伝えたい言葉がたくさん湧き上がってきそうです。でも、忙しくてゆっくり話す時間がなかったり、「今はまだ伝えるタイミングじゃない」と自分でブレーキをかけたりする可能性が。
金曜日は仕事で特に目立つ傾向かもしれません。
ただ、明確な理由もなく「たぶんダメだと思う」と遠慮すれば損をするだけ。あせって無理をする必要はありませんが、我慢しすぎることもないのです。
言いたいことがあるなら正直に伝えましょう。
恋愛運は動きが少なく、何かを決定するような流れになりにくいようです。
好きな人とはたくさん話して距離を縮め、関係を深めるといいですが、決定打には欠けるかも。慌てず、今週は『育む時期』と考えて。
フリーの人は新しい出会いを積極的に探すことが大事。新しいコミュニケーションの中から恋のきっかけをつかめそうなので、フットワークは軽くするといいでしょう。
仕事運は厳しさを感じやすい週です。
交渉や議論が停滞しやすく、またされてジリジリするかもしれません。ただ、ゴリ押ししようとするとかえってムードは悪くなるので、状況を見守るスタンスを大切に。
やぎ座(山羊座))12月22日~1月19日生まれ
12日の新月を境にお金の計画を立てるといいでしょう。
長引く自粛ムードで収入がピンチの人は早めの金策が欠かせませんし、副業を考えているなら具体的な実現を向けて準備すると良さそうです。10年後・20年後まで見越して投資信託や個人年金を検討するのも、金運を安定させる開運アクション。自分はお金に疎いと思う人ほど情報収集するといいでしょう。
かなりシビアに収入や資産運用を考えることで、“転ばぬ先の杖”を手に入れるはず。中年期・老年期にお金の不安を抱えずに済むようです。
ただ、そんな風に現実思考が強くなる週なので、恋愛運はボチボチに。好きな人へのアプローチが直接的で、ムードに欠ける内容になるかもしれません。
自己主張が苦手で遠慮がちな人はちょうど良いでしょうが、普段からハキハキ喋れる人は控えめに心がけるといいでしょう。話し方や言葉のチョイスはマイルドに。
フリーの人はマッチングや初デートまでは積極的になっても、対面で話すなら柔和さを意識して。
仕事は貪欲さをうまくコントロールすることが大事な週です。
売上や数字を重視すると結果は出ますし、周囲からも評価されますが、強引になりすぎないように。
みずがめ座(水瓶座)1月20日~2月18日生まれ
12日の新月はみずがめ座で起こります。自分自身をグレードアップするターニングポイントになるので、最近モヤモヤや迷いを抱えているならしっかり心と向き合って。
ここから2月いっぱいは『土台固め』の時期と思って、自分のことを最優先するといいでしょう。
価値観をガラッと変えたり、ずっと我慢していたことをやめたりするには良いタイミングです。
ただ、今日決めて明日から何もかも変わる……というスピード感はなさそう。地に足をつけて根っこから構築する、根本的に総入れ替えするイメージでじっくりと。焦らないことが大切です。
恋愛運は自分の見せ方を変えることがカギになります。
イメチェンはそれだけで良いアプローチですし、フリーの人はマッチングアプリのプロフ写真を撮り直し、SNSに自撮り写真をアップすることが恋のきっかけになるかも。
好きな人には今まで見せたことのない素顔を見せるといいでしょう。「こんなところ彼に見せたら嫌われる」と遠慮していたなら、今こそ素の自分を見せるチャンスです。
仕事は目の前の現実を見据えつつ、自分のメンタルを整えて。
現実と理想の狭間でちょうど良い落としどころを見つけられるはずです。