『かわいい』が生まれる場所。

彼氏にほかに好きな人が出来たときの行動あるある

彼氏にほかに好きな人が出来たときの行動あるある

突然、彼氏の態度が急変! もしかしたらほかに好きな人が……? なんて経験、ありませんか?

一度疑っちゃうと、すべてが怪しい行動に思えて楽しいはずのデートの時間でさえ楽しくなくなるかもしれません。

そんな余計な疑いを晴らすヒントになりそうな、『ほかに好きな人が出来たときのあるある行動』を紹介するので、彼氏が疑わしい行動をしたときは、当てはまるかチェックしてみてくださいね。

1.デートや連絡の回数が極端に減った

たとえば今までデートの回数が週に1回程度だったのに、急に2週に1回、3週に1回と減っていくと、ほかに好きな人が出来たサインかもしれません。

「仕事が忙しいから」などと理由をつけて断るケースも多いはずです。

連絡も同様で、毎日電話で話していたのにそっけなくなる、回数が減るなどといったことがあれば、危険なサインかも。

もちろん本当に仕事の繁忙期や勉強で忙しいだけかもしれませんが、「忙しい」という言い訳は断るのに都合のいい言葉ともとれます。自分で調べられる範囲で本当かどうか裏をとったほうが安心でしょう。

2.急にオシャレになった

今までオシャレなんて興味がなかったのに、急に洋服や靴などファッションアイテムにこだわりを持つ、洋服の趣味が変わる、服装に気を使いだすなどがあれば危険なサインです。

もしかしたら好きな女性の好みに合わせている可能性も。

洋服だけでなく、急に髪形や時計などにこだわるようになるのも怪しいので、少し注意しておきましょう。

あえて「オシャレになったね」と伝え、その時の反応をチェックするのもアリです。慌てるようなら、何かやましいことがあるのかもしれませんね。

3.スマホを常に持ち歩くようになった

もはや日常生活に欠かせなくなったと言っても過言ではないスマホは、好きな人と連絡を取るためにも大事なツールです。

つまり彼があなたといるのに常にスマホを気にするようになったら、あなた以外に好きな人ができた可能性が高いかもしれません。

たとえば今までスマホを置きっぱなしの彼氏が、トイレやお風呂まで持ち歩くようになれば、かなり疑いが濃厚。それは、あなたに別の女性と連絡を取っていることがバレたくない心理からの行動とも考えられるからです。

スマホを勝手にチェックするのは良くありませんが、だからこそ彼氏の行動からほかの女性の影がないかチェックしましょう。

4.妙に優しくなった

もし本気ではなく、ちょっとした浮気心でほかの異性にフラフラしているのであれば、あなたへの罪悪感で優しくなることもあるでしょう。大きなケンカのあとのご機嫌取りなど、優しく態度が変わることに思い当たることがないときは要注意です。「何か優しくなったね」と、あえて聞いてみるのも一つの手。

変にごまかすようなことがあれば、浮気などの疑いが強まります。ただ、ハッキリとした理由を説明できる場合には、浮気ではないかもしれません。

5.スケジュールをチェックしてくる

もしほかに好きな人が出来た場合、その人とデートしたくなるもの。

そうなれば、あなたとのデートとバッティングしないよう、あなたのスケジュールの確認をしたいと思うはずです。あなたのスケジュールが埋まっている日に、あなた以外の女性とデートの約束をしようと計画を立てようとします。

直接的に予定を聞いてくるのではなく「今度のデート、いつにする?」など、さりげなく確認してくるかもしれません。

ただその場合、純粋にデートの計画を立てようと考えているだけかもしれないので、ほかの行動と合わせて見極めることが大切です。

もし可能であれば、彼氏のスケジュールを確認しておくのも良いでしょう。「時間が空いたから会える?」など、会う予定のない日に突然誘ってみてください。突然のお誘いに対する、彼の反応でほかに好きな人ができたかどうかを探ることもできますよ。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。