スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】フォロー機能・ディスカバーとは?やり方や解除の方法

【LINE】フォロー機能・ディスカバーとは?やり方や解除の方法

フォローができない場合もある

ディスカバーを使っているとフォローしたいのにフォローボタンがない!という事態も発生します。

フォローが出来ない理由は1つではありませんよ!

理由➀じつはもうフォロー済み

すでにフォローをしているアカウントにはフォローボタンはでてきません。

あれ?フォローボタンがどこにもない!という時は「フォロー中」という表示がでていないか確認しましょう。

またLINEでの実際のお友だちはフォローしなくても投稿がタイムラインに並びます。

そのためフォローボタンは表示されません。

理由➁フォローの許可をしていない

自分自身もフォロワーを増やさないように設定ができますよね。

もちろん同じアプリを使っていますから、相手もフォローのオン・オフの切り替えが可能です。

そのため投稿があってもフォローボタンが表示されない!という場合は、相手がフォロー設定をOFFにしていることが考えられます。

フォローしたかったのに・・・と残念な気持ちになりますが、相手にも都合があるのでフォローは諦めましょう。

理由➂フォロー数が上限に達した

なんとディスカバーでフォローできる人数は最大で5,000人!

とても多い人数ですがフォローアカウントの整理を疎かにしていたらいつのまにか5,000人超えちゃった・・・

という事もあるかもしれません。

フォローが出来ない理由➀➁に当てはまらなかった場合は、1度自分がフォローしているアカウント数をチェックしてみましょう。

お気に入りの投稿を楽しもう!

毎日様々な写真や動画が投稿されているディスカバー!

料理・芸能・アニメ・アニマル・ファッションと多ジャンルで、きっと気に入るアカウントが見つかるはずです。

フォローをしたとしても実際の友だちになったわけではありません。

トークや通話できないようになっているので、安心感もありますね。

ディスカバーに魅了されたあなたはぜひ、投稿する側になって自分を発信してみるのもおすすめです。


この記事に関するキーワード