スマホで見つける、もっと可愛い私

【毎日の美肌作りに♪】肌年齢を診断してくれる無料のアプリ4選!

【毎日の美肌作りに♪】肌年齢を診断してくれる無料のアプリ4選!

商品を使うときは肌の変化に注意

肌年齢診断アプリでは、肌測定・分析による肌データを元に、肌の状態に合う化粧品を紹介してくれる機能がありますが、購入した商品が必ず肌に合うとは限りません。

肌の状態は、年中変わらないわけではなく、日中さらされる環境やそのときの季節によって変化します。

そのため、肌に合うと信じて購入した商品が、肌変化が原因で、肌に合わないといったことも起きてしまうのです。

商品を購入するときは、古い肌診断の情報ではなく、新しい肌診断の情報を参考にするようにしましょう。

どうしても、自分の肌に合う化粧品が分からない場合は、お店の店員に聞くと良いでしょう。

相談できるアプリもあるので、活用してみてください。

肌年齢診断アプリで自分の状態を確認してみよう!

今回は、肌年齢診断アプリについて詳しい内容の説明と、おすすめの肌年齢診断アプリを紹介しました。

肌年齢診断アプリは、携帯で写真を撮るだけで診断ができるので、コスメカウンターに行かなくても、簡単に診断できる便利なアプリです。また、肌診断だけではなく、化粧品を紹介してくれたり、食事とエクササイズをアドバイスしてくれます。

本記事では、肌パシャ、TroveSkin、FACE LOG、viewtyの4つを紹介しましたが、他にも診断できるアプリがあるので、いろいろと試しながら、自分に合った肌年齢診断アプリを探してみてください。

肌年齢診断アプリで、自分の肌の状態を知り、正しいスキンケア方法で美しく健康な肌を目指しましょう!


この記事に関するキーワード