スマホで見つける、もっと可愛い私

【PayPayモールとは?】質の良い商品が買える通販サイト!使い方を教えます!

【PayPayモールとは?】質の良い商品が買える通販サイト!使い方を教えます!

Contents[OPEN]

PayPayモールとは?買い物で困ったときは

ここでは、PayPayモールの買い物でトラブルが起こったときの対処法について説明します。

  • 商品が届かないときは
  • お店と連絡が取りたいときには
  • 返品・交換をしたいときには

それでは、詳しく見ていきましょう。

商品が届かないときは

商品が届かない場合は、以下の2つの方法で問い合わせができます。

注文履歴から問い合わせる

ログインして注文した場合

  1. 注文したYahoo! JAPAN IDでログインします
  2. 注文履歴一覧で「注文に関する問い合わせ」ボタンを押します
  3. 商品が届かないことを入力します
  4. 連絡先に表示されているメールアドレスを確認し、「投稿する」ボタンを押します
ログインせずに注文した場合

  1. 注文手続き完了後にPayPayモールから届く「注文確認メール」を開きます
  2. 下部にある「注文詳細の確認」を押します
  3. 注文時に入力した電話番号を入力し、「注文状況を見る」を押します
  4. 注文履歴詳細画面が表示されるので、画面下部にある「この注文に関する問い合わせ」を押します
  5. 商品が届かないことを入力し、「投稿する」ボタンを押します

メールもしくは電話で問い合わせる

メール・電話で問い合わせをする場合は、「注文確認メール」または「ストアの会社概要ページ」に記載に記載されている連絡先を確認してください。

お店と連絡が取りたいときには

お店と連絡が取りたいときは、以下の2つの方法で問い合わせができます。

注文履歴から問い合わせる

ログインして注文した場合

  1. 注文したYahoo! JAPAN IDでログインします
  2. 注文履歴一覧で「注文に関する問い合わせ」ボタンを押します
  3. 問い合わせたい内容を入力します
  4. 連絡先に表示されているメールアドレスを確認し、「投稿する」ボタンを押します
ログインせずに注文した場合

  1. 注文手続き完了後にPayPayモールから届く「注文確認メール」を開きます
  2. 下部にある「注文詳細の確認」を押します
  3. 注文時に入力した電話番号を入力し、「注文状況を見る」を押します
  4. 注文履歴詳細画面が表示されるので、画面下部にある「この注文に関する問い合わせ」を押します
  5. 配送について確認したい内容を入力し「投稿する」ボタンを押します

メールもしくは電話で問い合わせる

メール・電話で問い合わせをする場合は、「注文確認メール」または「ストアの会社概要ページ」に記載に記載されている連絡先を確認してください。

返品・交換をしたいときには

商品の不具合・トラブルの場合と未使用・未開封の場合は、返品が可能です。返品・交換の方法については、以下を確認にしてください。

返品・交換の方法

ログインして注文した場合

  1. 注文したYahoo! JAPAN IDでログインします
  2. 注文履歴一覧で該当する注文の「返品をリクエストする」ボタンを押します
  3. 返品、交換について入力します
  4. 連絡先に表示されているメールアドレスを確認し、「投稿する」ボタンを押します
ログインせずに注文した場合

  1. 注文手続き完了後にPayPayモールから届く「注文確認メール」を開きます
  2. 下部にある「注文詳細の確認」を押します
  3. 注文時に入力した電話番号を入力し、「注文状況を見る」を押します
  4. 注文履歴詳細画面が表示されるので、画面下部にある「返品をリクエストする」を押します
  5. 返品、交換について確認したい内容を入力し「投稿する」ボタンを押します

商品の不具合・トラブルの場合は、商品代金(税込)と送料・支払手数料を全額返金、または同一商品と交換されます。未使用・未開封の場合は、送料・支払手数料が返金されないので注意しましょう。

PayPayモールとは?ポイント還元について

ここでは、PayPayモールのポイント還元について説明します。

  • 貯められるポイントは「PayPay残高」と「Tポイント」の2種類
  • 基本のポイント「ストアボーナス」の還元率
  • 「PayPay残高」や「指定の支払い方法で決済」した場合の還元率
  • 「Yahoo!プレミアム会員」の還元率
  • 「ソフトバンクスマホユーザー」「ワイモバイルスマホユーザー(Enjoyパック)」の還元率
  • 開催中のキャンペーン対象者の還元率

それでは、詳しく見ていきましょう。

貯められるポイントは「PayPay残高」と「Tポイント」の2種類

PayPayモールで貯められるポイントには、「PayPay残高」と「Tポイント」の2種類があります。

Tポイントとは

カルチュア・コンビニエンス・クラブの電子マネーです。TSUTAYA(ツタヤ)を始め、全国のTポイント提携先やインターネットの提携先で、貯めたり、使ったりできます。

PayPay残高の種類

PayPay残高には、以下の4種類があります。

POINT

  • PayPayマネー:銀行口座などからPayPay口座にチャージした残高のこと。
  • PayPayマネーライト:ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払いを利用してPayPay残高にチャージした残高のこと。
  • PayPayボーナス:特典やキャンペーン等で進呈された残高のこと。
  • PayPayボーナスライト:特典やキャンペーンなどで進呈された残高のことで、付与された日から60日間を過ぎると失効。

これらのうち、「PayPayボーナス」と「PayPayマネーライト」が特典で付与されるポイントです。


この記事に関するキーワード