スマホで見つける、もっと可愛い私

【PayPayモールとは?】質の良い商品が買える通販サイト!使い方を教えます!

【PayPayモールとは?】質の良い商品が買える通販サイト!使い方を教えます!

Contents[OPEN]

PayPayモールとは?自分で出店したいときは

ここでは、自分で出店したいときの確認事項について説明します。

  • 出店基準を満たしているか確認する
  • 出店手数料を確認する
  • 「Yahoo!ショッピング」の管理ページから出店申請(プラン変更)をする

それでは、詳しく見ていきましょう。

出店基準を満たしているか確認する

PayPayモールで、出店したいときは下記のいずれかひとつの条件を満たす必要があります。

1. Yahoo!ショッピングベストストアアワード受賞歴があり、かつ、過去約90日間において80%以上の期間、「優良店」であること
2.Yahoo!ショッピング経由での年間流通1.2億円(税込)以上、かつ、過去約90日間において80%以上の期間、「優良店」であること
3. 上場企業または上場グループに属する企業であること
4. (グループを含む)企業年商 100億円以上 (「家電」カテゴリ 500億円以上、「食品」カテゴリ30億円以上)であること

このように、厳しい出店条件が定められています。

出店手数料を確認する

PayPayモールの出店手数料は、売上の3%です。3%の手数料を支払うと、以下の特典を受けられます。

1. PayPayモール、Yahoo!ショッピング両モールへの掲載。
2. PRオプション3%優良店の場合は、Yahoo!ショッピングの検索結果かYahoo!ショッピングプランよりもさらに上位に表示される。

PRオプションとは?
1%から30%まで料率を設定することができる。ロイヤリティ課金。

「Yahoo!ショッピング」の管理ページから出店申請(プラン変更)をする

「Yahoo!ショッピング」の管理ページからプラン変更フォームへ移動し、PayPayモールプランへ変更手続きを行います。開店審査が行われた後に、ショップを開設することができます。(開店審査には約3日~15日がかかります)

PayPayモールでショッピングをしてみよう!

PayPayモールは、お得なオンラインショッピングサイトです。有名なお店がたくさん登録してあるので、実際に登録してみて、欲しい商品を探してみましょう。

PayPayモールの使い方やトラブルが起きたときの対処法をもう一度確認したい場合は、ぜひ本記事を参考にしてください。


この記事に関するキーワード