『かわいい』が生まれる場所。

【Instagram】上位検索結果が表示される基準や履歴の削除方法

【Instagram】上位検索結果が表示される基準や履歴の削除方法

Instagramでの検索画面には上位検索結果が表示され、自分の好みの投稿を確認しやすくなっています。

上位検索結果に表示される投稿の基準には、どういったものがあるのでしょうか?

今回は、Instagramで表示される検索結果の表示基準や履歴の削除方法などをご紹介します。

【Instagram】上位検索結果ってなに?

Instagramの上位検索結果とは一体なんでしょうか?

ホーム画面にある左から2番目にある虫眼鏡マークをタップしてみましょう。検索バーをタップすると左側に表示さているのが「上位検索結果」です。

001

検索窓に最初に表示される項目のこと!

上位検索結果に表示されている「おすすめ」はユーザーによって異なり、ユーザーの好みが優先表示されています。

例えば、リゾート地の投稿を多く検索をしたり閲覧したりすることが多いと、上位検索結果にはリゾート地の写真を多く投稿しているアカウントが表示されやすくなります。

同じ嗜好や趣味のユーザーが交流を深められるように、より好みにあった投稿を見つけやすくできるようになっています。

どんなときに使えるの?

同じ趣味を持ったユーザーや興味があるジャンルの投稿が多いユーザーのアカウントを表示してくれるので、自分が見たい投稿をより効率的に見つけることができます。

例えば、特定のインテリアに対しての投稿を見る機会が多いと、今まで見たことのないインテリアを投稿しているユーザーを表示してくれる場合があります。

上位検索結果にアップされている投稿を見ることで、始めてのユーザーで素敵な投稿に出会えるきっかけになります。

もちろん、他の人の上位検索結果に自分の投稿が表示されることもあります。

同じような趣味を持ったユーザー同士なのでそこから交流が始まるきっかけにもなります。

暇なときや自分が見たい投稿を探してみたいときは、上位検索結果をうまく利用するのも新たな発見があるかもしれません。

特にビジネスアカウントの場合は、たくさんのユーザーに見てもらいたいですよね。

より上位に検索表示されることで、多くのユーザーの目に留まりやすくなります。

コメントが多いほど興味関心があると判断されるので、コメントが書きやすい投稿をしたりユーザー目線になってより評価してもらえる投稿を目指しているところも多いでしょう。

【Instagram】上位検索結果を見てみよう!

Instagramの上位検索結果には、どのようなものが表示されるのでしょうか?

デフォルトでは検索履歴がまとめて表示される

最近検索に入れたキーワードが上位検索結果の履歴として表示されます。

一番上にあるものが一番新しい検索結果となっています。

「上位検索結果」「アカウント検索」「タグ検索」「スポット検索」の4つの項目の検索結果が表示されます。

「スポット検索」では、住所なども表示されています。

例えば、「イタリアン」で検索するとお店の名前とお店の住所が表示されるので、場所が表示されているので場所からお店を見つけたいときにも役立ちます。

「タグ検索」では、特定のユーザーというよりも、ハッシュタグを付けて投稿したものが表示されるので、より多くのアカウントにアクセスできます。

いつも見ている投稿ではない、新たなユーザーなどとつながりたい場合は、同じ趣味を持った人が見つけやすくなっています。

上位検索結果 最新の検索結果
ピープル アカウト名(ユーザー)を検索
タグ検索 ハッシュ+キーワードで検索
場所検索 旅行場所やレストラン情報などを検索

002

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。