スマホで見つける、もっと可愛い私

オフラインで地図を見る!GoogleマップとMAPS.MEの使い方

オフラインで地図を見る!GoogleマップとMAPS.MEの使い方

【MAPS.ME】オフラインで地図を見たい!活用法!

「MAPS.ME」は、オフラインで地図が閲覧できるだけでなく、もっとたくさんのことがオフラインで行えます。

この記事ですでに紹介した点も含め、これからオフラインで行える3つの事柄を紹介します。

世界各国の地図が見れる!

最初に紹介するのは、世界各国の地図が閲覧できることです。

世界各国の地図を閲覧するには、すべての地図をダウンロードしなければなりません。

スマホのストレージの空き容量がたくさんなければ、世界中の地図をダウンロードして保存することはできません。

でもそれができれば世界中のどこの地図でも利用できます。

徒歩・車のルート案内ができる

2番目に紹介するのは、ルート案内です。

Googleマップでも、地図をダウンロードしておけばオフラインでルート案内が行えます。でも「MAPS.ME」は、移動手段が車でも徒歩でもオフラインでルート案内が行えます。

ルート案内

お店や施設を検索する

3番目に紹介するのは、グルメスポットや施設の検索です。

検索できるスポットや施設は全部で19個あります。検索したいスポットや施設を選択すると、表示される候補の一覧にあるすべての場所をマップ上に表示できます。

お店や施設の検索

GoogleマップとMAPS.MEのオフラインの地図を活用しよう!

外出先や旅行先では、インターネットが利用できない場合があります。

今や生活に欠かせない地図アプリをモバイル通信で使うと、多くの通信量を使うためその月の通信量の上限にすぐに達してしまいます。

でも地図アプリをオフラインで利用できれば、インターネットや通信量の心配をすることがないので安心ですよね。

特に海外旅行の際にはとても便利です。GoogleマップとMAPS.MEアプリのオフラインの地図をぜひ活用しましょう。


この記事に関するキーワード