スマホで見つける、もっと可愛い私

【YouTube】チャンネル名が変更できない!原因と対処法はコレ

【YouTube】チャンネル名が変更できない!原因と対処法はコレ

サブのチャンネル名を変更する

YouTubeのサブチャンネル名には、姓と名の区別はないので、比較的自由に名前を変更することができます。サブチャンネル名の変更手順は、以下の通りです。

  1. お手持ちのパソコンから「設定(歯車のマーク)」をクリックして開く
  2. 「YouTubeチャンネル」の「Googleで編集」をクリック
  3. 画面の名前欄に新しい名前を入力したら、右下にある「OK」ボタンを押す

これでチャンネル名の変更が完了しました。

【YouTube】チャンネル名が変更できない!その他の対処法は?

チャンネル名がどうしても変更できないときの対処法はあるのでしょうか?

名前の変更回数のリセットを待つ

 

YouTubeのチャンネル名の変更は、「90日に3回まで」という決まりになっています。

この変更期間が過ぎて、回数がリセットされるまで気長に待ちましょう。

翻訳を使っている場合、更新する

あらかじめチャンネル名を翻訳しておけば、ユーチューバーの皆さんが世界に向けて動画を配信する際にも分かりやすく、有利です。

ただし、チャンネル名を外国語に翻訳している場合には、新しい名前も翻訳された名前に更新しておくことが必要です。

新しいアカウントを作る方法

現在利用中のYouTubeのアカウントの他にも、ブランドアカウントを新規に作成し、さらにもう1つチャンネルを追加してしまうのも、チャンネル名変更の際の有効な手段といえるでしょう。

新しいアカウントの設定方法は、以下の通りです。

  1. YouTubeのアカウントにログイン
  2. 画面の右上端の「アバター」をクリック
  3. 「設定」をクリック
  4. アカウントメニューの中から「新しいチャンネルを作成する」を選択
  5. 「新しいチャンネル設定」をクリック
  6. ブラウンドアカウント画面に新しいブラウンドアカウント名を入力して「作成」をクリック

これで新しいチャンネルを作成できます。

 


この記事に関するキーワード