スマホで見つける、もっと可愛い私

【YouTube】チャンネル名が変更できない!原因と対処法はコレ

【YouTube】チャンネル名が変更できない!原因と対処法はコレ

【YouTube】チャンネル名が変更できない!変更のデメリットも確認!

YouTubeのチャンネル名を変更することは、メリットばかりではありません。

名前を変更することによって、いくつかのデメリットが生じる場合があります。

視聴回数が減る可能性がある

新しいチャンネル名に変更した場合、YouTubeのキーワード検索に引っかからなくなり、検索結果に表示されなくなってしまう可能性が出てきます。

その結果、チャンネルの視聴回数が一時的に減るなどの影響が出てくることなども考えられるので、大切なキーワードはなるべく変更しないなどの対策が必要になるでしょう。

視聴者がチャンネルを見つけられなくなる

チャンネル名を全く違う名前に変更してしまった場合、それまでの視聴者が新しい名前に変更されたチャンネルを見つられない可能性もあります。

そうなれば、チャンネルの登録者や再生回数が以前よりも減ってしまう可能性があるので、よく考えて変更した方が良いでしょう。

【YouTube】チャンネル名はよく考えてから変更しよう

YouTube検索にヒットさせ、動画の再生回数やチャンネル登録者数を伸ばすためにも、YouTubeの「チャンネル名」はとても重要です。

ご紹介したように、チャンネル名に使ってはいけない文字や変更制限回数もあるため、注意してください。

より多くの人に見つけてもらいやすいチャンネル名を考えて、YouTubeの動画再生回数をどんどん増やしていってくださいね!


この記事に関するキーワード