【消しても大丈夫】iPhoneのアップデート通知は消すことができる!
Contents[OPEN]
再ダウンロードはいつでもできる
再ダウンロードは、また設定を変更することでいつでも可能です。
必要なときは上記と同じ方法で「iOSアップデートをダウンロード」をオフからオンに変更しましょう。
【iPhone】iOSアップデートの通知を消す方法にはこんなやり方もあるよ!
アップデートの通知を消すには、別の方法もあります。
ダウングレートする(iOS12.5.1からはできなくなった)
アップグレードに対して「ダウングレード」というものがあります。
新しいバージョンの導入をせずに、古いバージョンのソフトウェアを導入するのが「ダウングレード」になりますが、iOS12.5.1からは利用できなくなっています。
一度アップデートしたものはダウングレード不可なので、アップグレードせずに現在のバージョンを使いたい方は、自動アップグレード設定をオフにしておきましょう。
日付・時刻を変更する
日付と時刻を手動で変更することで、アップデートの通知を一時的に消すことができます。
「設定」>「一般」>「日付と時刻」>「自動設定」
上記の手順で日付を数日後に調整できますが、日時をスマートフォンで確認する場合には不便です。
注意!それぞれデメリットもあるので確認してから実行すること
それぞれの方法には、もちろんデメリットもあります。
ダウングレードに関しては現在不可能となっているので、アップグレードする際には気を付けておこないましょう。
また、日時を変更する際にはスマートフォンを時刻確認や目覚ましに使っている方には不向きとなります。