スマホで見つける、もっと可愛い私

【Netflix】最大限に楽しむなら4Kでしょ!視聴方法を解説

【Netflix】最大限に楽しむなら4Kでしょ!視聴方法を解説


【Netflix】4K作品を視聴する方法《再生設定について》

Netflixで4K作品を視聴するには、Netflixの公式サイトやデバイスで設定を変更する必要があります。

再生設定を「高」に変更する

まずは、Netflixの公式サイトにログインしてアカウント情報にアクセスし、再生設定を「高」に変更しましょう。

操作手順

  1. ブラウザを開いたら、Netflix(https://www.netflix.com/)にアクセス。
  2. 画面左上のプロフィールアイコンをクリック。
  3. 「アカウント」を選択。
  4. 「プロフィールとペアレンタルコントロール」でプロフィール名をクリック。
  5. 「再生設定」の「変更」をクリック。
  6. 「高」を選択したら、「保存」をクリック。

引用:Netflixヘルプセンター

これで、再生設定の変更は完了です。

変更は8時間以内に有効になります。

ビデオ解像度の設定を「自動(最大UHD 4K)」に変更する(Amazon Fire TV Stick/Cubeの場合)

Amazon Fire TV Stick、またはAmazon Fire TV CubeでNetflixの4K作品を視聴するには、デバイスの設定画面でビデオ解像度の設定も変更する必要があります。

操作手順

  1. ホーム画面上部の「設定」を選択。
  2. 設定画面を開いたら、「ディスプレイとサウンド」を選択。
  3. 「ディスプレイ」を選択。
  4. 「ビデオ解像度」を選択。
  5. 「自動(最大UHD 4K)」を選択。

これで設定完了です。

【Netflix】4K作品を探すときによくある問題・解決方法

最後に4K作品を探すときによくある問題とその解決方法をご紹介します。

必要な設定を行ったのに目当ての4K作品が検索結果に表示されない場合は、ここでご紹介する解決方法をお試し下さい。

「4K」で検索しても出てこないときは「UHD」で検索する

Netflixで4K作品を探す時、検索バーに「4K」と入力して検索されると思います。

その時に視聴したい4K作品が検索結果に表示されない場合は、「UHD」と入力して検索してみて下さい。

そもそも表示されないときは設定を確認する

「4K」や「UHD」と検索しても検索結果に4K作品が全く表示されない場合は、4K作品を視聴するのに必要な設定を済ませているか確認してみて下さい。

先ほども説明しましたが、4K作品を視聴するには、Netflixの公式サイトにログインして再生設定を「高」に変更しなければなりません。

また、Amazon Fire TV Stick 4KまたはAmazon Fire TV Cubeで視聴したい場合は、デバイスの「ビデオ解像度」の設定を「自動(最大UHD 4K)」に変更する必要もあるのでチェックしてみましょう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。