スマホで見つける、もっと可愛い私

【YouTube】シークレットモードとは?設定方法と注意点を解説!

【YouTube】シークレットモードとは?設定方法と注意点を解説!

コメント投稿・チャンネル登録はできない

2つ目の注意事項は、シークレットモードの状態でコメント投稿やチャンネル登録ができないということです。

シークレットモードにした状態で行われるすべての操作は非公開になります。

そのため、一般公開される操作はできなくなります。

コメントの投稿やチャンネル投稿は共に一般公開されます。

コメントの投稿やチャンネル登録をしたければ、ログインしてシークレットモードを解除する必要があります。

YouTubeのシークレットモードは目的に応じて使用しよう!

再生履歴、視聴履歴、検索履歴をまったく残すことなくYouTubeを利用できるシークレットモードには、大きなメリットがあります。

家族や恋人と端末をシェアしている場合なども、しっかりとプライバシーが守れます。

また、おすすめ動画のコンテンツをある程度管理できるので、見たくもない動画を表示させずに済みます。

ただし、一般公開が求められるコメントの投稿やチャンネルの登録を行いたければ、標準モードに切り替えなければなりません。

YouTubeのシークレットモードは、目的に応じて上手に活用して下さいね。


この記事に関するキーワード