『かわいい』が生まれる場所。

【Instagram】動画は保存できる?スマホ・PCの方法を解説!

【Instagram】動画は保存できる?スマホ・PCの方法を解説!

Instagramには、何度も見返したいと思うような動画が数多く投稿されています。

ただ、Instagramの動画を一般的な写真や動画と同じように保存しようと思っても、名前をつけて画像を保存のようなメニューは表示されません。

そのため、保存はできないと思っている人も多いです。

そこでこの記事では、そもそも保存できるのかどうか、できるならスマホやPCでのやり方はどのような方法なのかを解説していきます!

この機会に動画を保存する方法を習得してくださいね。

【Instagram】動画の保存方法は4つ!

結論から言うと、動画は保存可能です。さらに保存法は、大きく分けて3つあります。

Instagramアプリの「コレクションに保存」を使う

Instagramには、コレクションに保存という機能が備わっています。

Instagramに動画を残しておきたい場合やアプリを使うのは面倒という場合は、この機能を活用してみてください。

スマホアプリを使う

スマホに動画を残したい場合は、スマホアプリを活用すると簡単に動画保存できます。

iPhoneとAndroidのそれぞれに動画保存できる魅力的なアプリがリリースされているので、後でいくつか紹介します。

Webツール・サービスを使う

Webツール・サービスを使って録画する方法もあります。

スマホとPCの両方で使える種類もあるため、試してみて使い勝手のいいものを選んでくだだい。

無料使えるものも多いため、複数のサービスを試してみてください。

【Instagram】動画を保存するときの注意点

実際に動画を保存する場合に、知っておくべき注意点があります。

動画の保存を試してみる前に確認しておきましょう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。