スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone】メールアプリでメッセージに画像を添付する方法!

【iPhone】メールアプリでメッセージに画像を添付する方法!


【iPhone】写真アプリからメールに画像を添付・送信する方法!

写真アプリからメール画像を添付して送信することもできますので、その方法をご紹介します。

写真アプリから1つの画像を添付する

①写真アプリを開き、メールに添付したい画像を選択します。画像を選択するとその画像が一面に表示されます。画面左下にある共有アイコンをタップしましょう。

in0054

②アイコンがたくさん表示されていますが、その中から「メール」アイコンをタップします。

in0055

③メールが起動し、先ほど選択した画像がメールに添付されています。宛名、件名、メッセージを入力して右上にある矢印の送信ボタンをタップすると、送信完了です。

in0056

写真アプリから複数の画像を添付する

複数の画像をメールに添付したい場合は、写真アプリを起動し、右上にある「選択」をタップすると複数の画像を選択できるようになります。あとは、送信したい画像を選択していきます。青いチェックマークが入ると選択できているので選択完了して、左下にある共有ボタンをタップしましょう。

in0057

選択した画像が添付されたメールが開きます。送信方法は先述した1枚の写真を送信する方法と同じです。必要項目を入力して、右上にある矢印マークをタップすれば、送信完了です。

【iPhone】メールに添付した画像に文字やイラストを描く方法

描画ツールを使って、画像に文字やイラストを入れることができます。

送付ファイルに描写する

①画像を選択してメールに添付します。一番右側にある鉛筆マークのアイコンをタップしましょう。

in0058

②新たな画面が開きますので、ここで文字などを書いていきます。ペンやマーカーなどのツールを選び、フリーハンドで自由に書くことができます。また定規もあるのでまっすぐな線を引くことも簡単にできますよ。

吹き出しを入れたり、文字入力するときは「テキスト」を選択して入力しましょう。文字はタップで編集可能です。移動したいときは、指で移動させましょう。

in0060

③一番右側にあるのがカラーパレットです。タップしてお好みのカラーを選択できます。

in0057

④ペンやマーカーなどをタップすると、太さを選択できたりカラーの濃度を選択したりできます。

in0061

⑤文字入れなどが終われば画面左上にある「完了」をタップします。

in0062

⑥編集済みの画像へと切り替わります。

in0063

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。