『かわいい』が生まれる場所。

【Netflix】ネトフリ同時視聴の方法は?台数は?やり方を解説するよ!

【Netflix】ネトフリ同時視聴の方法は?台数は?やり方を解説するよ!

世界最大級のユーザー数を誇る動画配信サービス、Netflix(ネットフリックス)。みなさんの中にも、Netflixに加入している方は多いのではないでしょうか。

そんなNetflixですが、便利な機能がたくさん導入されていて全部を使いこなそうと思うと大変ですよね。

そこで、この記事では特に、家族でNetflixを利用している人にオススメの「同時視聴」機能について詳しく説明していきます。

設定自体は簡単なので、ぜひ記事を参考にチャレンジしてみてください。

【Netflix】同時視聴をしたい!できるの?

Netflixを家族で利用しているという人も多いですよね。そんなご家庭にオススメなのが同時視聴という機能です。同時視聴とは、複数の端末で同じタイミングで動画を見ることができる機能のことです。

例えば、Netflixで子供にアニメを見せている間、自分はタブレットでNetflixの他の映画やドラマなどを観る、といったことが可能になります。

そんな同時視聴について、Netflixの対応状況や利用条件をご紹介していきます。

同時視聴はできる!

同じ時間に複数の端末で動画を見ることができる同時視聴機能は、家族で動画配信サービスを利用したい人には必須とも言える機能です。では、Netflixで対応しているかというと、もちろん対応しています。

もし家族で利用したい場合は、会員登録をするときに同時視聴の設定も済ませるのがオススメです。一度設定してしまえば、その後はいつでも複数の端末で視聴できるので便利です。

プランによって同時視聴の条件が変わる

Netflixでは同時視聴機能に対応していますが、注意しなくてはならないのがプラン選択です。それはなぜかというと、Netflixにはプランが3つあり、プランごとに同時視聴の条件が変わってしまうからです。

プランはベーシック・スタンダード・プレミアムの3つあります。中には同時視聴には不向きなプランもあるため、次項でプランごとの違いを詳しくご紹介していきます。

【Netflix】同時視聴は何台までできるの?対応端末も解説!

Netflixで同時視聴ができることがわかったところで、次はプラン内容を具体的に見ていきましょう。こちらでは、各プランごとの視聴条件最大端末数対応端末などをご紹介していきます。

プランによって差があるため、これから契約する方はどんな風に使いたいかをよく考えてプランを決めるのがオススメです。

プランによって台数は変わってくる

Netflixには3つのプラン(ベーシック・スタンダード・プレミアム)があります。それぞれ価格、画質、同時視聴の台数、オフライン再生できる端末数の部分に差が設けられています。

そう、プランによって同時視聴できる台数が変わってくるんです。プランの変更手続きは簡単ですが、いざという時に同時視聴の台数がいっぱいですぐに見れないのは悲しいですよね。

そうならないためにも、プラン選びの時点で視聴条件を確認しておくのが重要です。次に価格や同時視聴の台数について、表にまとめて紹介するのでぜひチェックしてください。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。