『かわいい』が生まれる場所。

【iTunes】Windowsでインストールする方法を解説するよ

【iTunes】Windowsでインストールする方法を解説するよ

Apple公式サイトからアップデート・バージョンアップする場合

2つ目の方法を紹介します。こちらで紹介するのは、Apple公式サイトからバージョンアップを行う方法です。先述したApple公式ページへアクセスしてください。

表示されているダウンロードボタンから更新できます。ただし、これはWindows7や8のPCを使っている方が可能なやり方ですので、Windows10の場合は、以下のやり方を参照してください。

Microsoft Storeからアップデート・バージョンアップする場合

最後に紹介するのは、Windows10のPCで更新する際の方法です。この方法ではMicrosoft Storeからバージョンアップを行います。Windowsのスタートをクリックするかスタートアップアプリ一覧を選択しましょう。

画面右上に注目してください。自分のアイコンの横に『ダウンロードと更新』のアイコンがあります。こちらをクリックしましょう。

Microsoft-Store更新

すると、次の画面でアップデートのインストールが可能なアプリが一覧で表示されます。この中にiTunesがあるかどうかをチェックしてください。無い場合は、既に最新のバージョンが適用されているため更新は不要です。

iTunesをWindowsで使おう!

ここまでAppleが提供しているiTunesのアプリをWindowsのPCにダウンロード・インストールする方法に関して特集してきました。

WindowsではOSのバージョンによって手順が異なりますので、その点に注意しながらダウンロード・インストールしていきましょう。インストールが完了したあとは、iPhoneの同期や音楽管理に活用してください。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。