『かわいい』が生まれる場所。

【ネトフリの作品探しは簡単♪】Netflixで上手に検索する方法を解説!

【ネトフリの作品探しは簡単♪】Netflixで上手に検索する方法を解説!

最近人気の動画配信サービス、Netflix(ネットフリックス)。アニメからドラマ、映画など豊富なジャンルの作品を観ることができ、海外の作品も多いので、語学学習に使っている人も多いようです。

そんなNetflixですが「気になる作品を見つけづらい・・・」と感じる方もいるようです。

そこでこの記事では、Netflixの作品を上手に検索する方法を紹介します。

今まで検索をあまり試したことがなかった方はぜひ参考にしてみてくださいね♪

Contents[OPEN]

【Netflix】見たい作品を検索するにはこんな方法もあるよ

Netflixでしか視聴できないクオリティの高い動画を見るために会員になる人も多いですが、Netflixは検索がしづらく、お目当ての映画作品をなかなか見つけられないことがあります。

せっかく映画やドラマを楽しみたいのに良いものが見つけられなかったらストレスですよね。

それではどうすればお目当ての動画作品をすぐに見つけられるのでしょうか?

これから4つの基本的な検索方法を紹介します!

作品タイトルで検索

最初に紹介するNetflixで配信動画をサーチする方法は、作品のタイトル名を検索バーに入力する方法です。

自分が視聴したいオリジナル作品や映画のタイトル名が分かっている場合は、直接検索バーにタイトル名を入力すれば、作品が候補一覧に表示されるので、すぐにお目当ての作品を見つけられます。

作品のジャンルで検索

2番目に紹介するNetflixで配信動画をサーチする方法は、作品のジャンルで探す方法です。視聴したい動画の内容は分かっていても、動画のタイトル名が分からないときに便利なのがこの検索方法です。

この記事の中で説明しますが、Netflixにはカテゴリ検索機能があり20以上のカテゴリに分類されています。具体的に見たい動画があるわけではないものの、自分の今の気分にマッチした映画や動画を検索したい時に活用できます。

俳優・女優・声優・監督名で検索

3番目に紹介するサーチ方法は、映画や動画に出演している俳優、女優、声優、監督の名前で検索をかける方法です。視聴したい映画や動画のタイトル名は分からないものの、出演者の名前は分かる場合に利用できます。

また自分が好きな俳優や女優、また監督の作品で、Netflixが配信している動画や映画を一括で表示したいときにも利用できます。

画質で検索

4番目に紹介するサーチ方法は、動画や映画の画質で検索をかける方法です。

実はNetflixでは、すべての動画や映画が同じ画質で配信されているわけではありません。

例えば「Planet earth」のように自然界の動物や植物の営みなどを撮影した作品は、臨場感やリアリズムを追求することが多いため、ハイクオリティな画質で動画が配信されています。

スマホのように小さなスクリーンではなく、50インチ以上の大スクリーンのテレビで動画や映画を視聴する場合、画質のわずかな違いは見た目にハッキリ表れます。画質を追求したいユーザーには、画質検索はおすすめです。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。