スマホで見つける、もっと可愛い私

【ふわっちとは?】気になるアイテムや値段を全部教えちゃいます!

【ふわっちとは?】気になるアイテムや値段を全部教えちゃいます!

「ふわっち」アイテムの種類と値段《誕生日アイテム》

次に、ふわっちの誕生日アイテムの種類と値段について解説します。

ここで説明する内容は、次の2つです。

  • 誕生日アイテムとは?
  • 種類と値段一覧

それでは、ふわっちの誕生日アイテムの種類と値段について詳しく見ていきましょう。

誕生日アイテムとは?

誕生日アイテムは、その月が誕生日の人に送れるアイテムです。

通常アイテムと同様に期間関係なく使用できるアイテムで、誕生を迎えた配信者へお祝いのプレゼントとして使用できます。

誕生日アイテム

誕生日アイテムには、コメントをつける機能があります。

これは、配信者だけが見られるメッセージです。

メッセージカードにひっそりとコメントを残して送るだけで、普段コメントでは言えない特別な想いを配信者に伝えることが可能です。

誕生日アイテムには、クラッカーとメッセージカード、バースデーケーキがあります。

WEBサイトで購入すると、ろうそく付きバースデーケーキの購入が可能です。

ろうそく付きバースデーケーキは、通常のバースデーケーキとは違い、プレゼントしたときに特別なアニメーションがつきます。

特別感のあるお祝いができるので、クラッカーと一緒に使い、盛大にサプライズしたいときに活用できるでしょう。

種類と値段一覧

ふわっちの誕生日アイテムの種類と値段は以下の通りです。「()」はWEBサイトのみで購入できます。

アイテム名 個数 料金
クラッカー 6個(ろうそく2本) 250円
メッセージカード 1枚(ろうそく5本) 490円
バースデーケーキ 1個(ろうそく40本) 3,540円

誕生日アイテムの場合は、スマートフォンとWebサイトのどちらから購入しても同じ値段です。

ろうそく付きのバースデーケーキを使いたいときは、PCから購入すると良いでしょう。

価格が低い中に並べると、「クラッカー→メッセージカード→バースデーケーキ」となります。

バースデーケーキは、アイテムの中でも高価です。

「ふわっち」で稼ぐにはアイテムの値段が重要!

ふわっちで稼ぐためには、値段が高いアイテムを獲得する必要があります。

そのため、まずはどのアイテムの値段が高いのかを把握しておくことが大切です。

また、投げ銭による報酬は、アイテムの購入金額がそのまま支払われるのではなく、運営側の手数料を差し引いた金額になるので、還元率がどのぐらいなのかを知っておく必要があります。

ここでは、次の2つの内容を説明します。

  • アイテムの値段の約50%が還元される
  • 還元されたポイントの使い方

還元率は、報酬の仕組みを理解する上で大切なことです。

それでは、ふわっちアイテムの還元率について詳しく見ていきましょう。

アイテムの値段の約50%が還元される

ふわっちの還元率は、「50%」と設定しています。

これは、他のライブ配信アプリと比べると高い還元率です。

アプリ名 還元率
ふわっち 約50%
17LIVE(イチナナライブ) 約20%
BIGO LIVE(ビゴライブ) 30%~50%
SHOWROOM(ショールーム) 約30%
LIVE812(ライブハチイチニ) 20%~40%

上記を見てみると、20%~40%で設定しているアプリが多く、比べてふわっちは「50%」なので、一番還元率が高いことが分かります。

ちなみに、還元率に「約」50%と書かれていますが、これは、運営側の独自の計算でアイテムによって若干の差があるので、このように表記しています。

アイテムそれぞれの詳しい還元率は以下の通りです。

アイテム名 個数 還元率
花火 1個 45.4%
花火 10個 54.9%
大花火 5個 55.5%
ハート 50個 約52.3%
バーガー 50個×2 50%
ふわふわくまさん 25個×5 53.5%

もし、予算1000円で購入するならハートが一番還元率が高く、予算1万円で購入するなら大花火が一番還元率が高いことになります。

還元されたポイントの使い方

付与されたポイントは、1ポイント1円で現金と交換が可能です。

ポイントは、6ヶ月の使用期限があります。

また、1日の交換上限は、50万円となります。下の画面から交換が可能です。

還元されたポイントの使い方

スマホのアプリからの換金はできないため、iPhoneの人は「Safari」、Androidの人は「Google」から開く必要があります。

ちなみに、現金以外でも、下記のようにさまざまな方法で交換可能です。

  1. ギフト券
  2. Realpay、PeX
  3. LINEポイント、Rポイント、JALマイル
  4. iTunesカード など

現金化するには3万ポイントが必要になるので、もし、早く現金化したい人は手数料の低いPeXがおすすめです。


この記事に関するキーワード